かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新でんこ「アヤ」が出発進行

10月です。今月の新しいでんこは、荻窪アヤというお姉さんっぽいでんこなんだそうです。

f:id:aomtt4816:20201002223442j:image

見た目が結構好みなんですが、プレチケでも出ずセールでも出ず…代わりに半年くらい無所持だったあいちゃんが来てくれたので撤退しましたが…デイリーセールでこないかな、と時々回してます。

 

スキルは、相手編成内にいるアクティブスキル持ちのでんこの数に応じて自身以外のATKが上がる、というものです。

 

未所持なので、ガチャの画面からですが、レベル50で45分効果時間があって、最大34%と、なかなか使えそうな気がします。とはいえ、最大倍率を出すには、相手が7両編成かつ全員アクティブスキルじゃないといけないのでけっこうロマンの域に近いかも。

 

ただ、ふみかとか、怪獣娘とか、SB69の常時アクティブスキル持ちのコラボでんこで相手編成が構成されていたら、アヤとアタッカーでけっこう痛い一撃をお見舞いできるかもしれませんね。あといつでもアクティブといえばルナとかららとか硬いでんこがいますね。ふたばとか、まぜとか、いろいろいるけどあの辺が相手編成にいればアヤさんは使えるか…?と考えて、やめました。そんな皮算用したところで、アヤさんはうちにいないんだ 試しようがないではないか。

 

ただサポーターなのでちとせに注意ですね。

 

さてでんこな話も見てみましょう。お姉さんって感じの見た目だが、実はドジっ子らしい。地図を持ってきたはずが、30年前の地図で道に迷ってしまったアヤ。そんなアヤとマスターを予期して迎えにきたしぐれ。ここでのしぐれの一言がかわいいんで、見てください。

f:id:aomtt4816:20201002224325p:image

よしよし、アヤさんは精一杯がんばったと思いますよ

「よしよし」ですって…!!しぐれかわいい…!!アヤさんの表情も良い。ここにまたひとつ新たなコンビ登場です。アヤちゃんとしぐれちゃん。新たな可能性がひとつ広がった。いいねいいね、もっと妄想したいからはやくアヤさんはうちにおいで…。