かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ゾンビランドサガコラボがスタート

ゾンビランドサガのコラボがはじまりました。筆者はゾンビランドサガを知りませんが、周りからの評価は概ね好評。そのうち見ようかな?

 

ゾンビランドサガのコラボでんこガチャとラッピングガチャのレビューです。まだスタンプラリーを回れるかどうかはちょっとわからないですが、行けたら行こう。

 

山田たえちゃんと言うコラボでんこを入手できたのでこの子の感想を書きます。すいませんが他のでんこはよくわからん。(いちおうざっと追記しました)

f:id:aomtt4816:20201009201110p:image

山田たえちゃんのスキルは

  • スキル発動時、先頭のflat属性のでんこをリブートさせることがある
  • 編成内のでんこがリブートした時に必ず経験値を与える

というもの。正直なところ使い道があんまりよくわかりませんが、しおりのスキルを確定発動にしたようなものなのかなあ。激戦区とかでリブートしやすいようなところだったらたえを使うことで経験値を稼げる…のかもしれません。

 

使いみちがわからなかったのですが、Twitterとか他のブログ見てわかったことメモ。ゾンビランドサガの他のでんこのスキルがすべて「リブート」が発動条件となっているので、このたえちゃんを使うことでスキルを発動するきっかけを作れるらしい。なるほど!

 

他のゾンビランドサガでんこのスキルもざっと見た感じでは水野愛ちゃんが一番役に立ちそうな感じ。自身がリブートするとスキルが発動して、アクセスされたとき経験値をばら撒いてくれます。ひとはちゃんと同じようなスキルですね。制限時間があるものの、愛ちゃんの方が属性をしばらないので使いやすいですね…むむ。ひとは推しとしては解せぬ。

 

さくらちゃんはデメリットがでかいしリリィちゃんはカウンターだから嫌がらせにしか使えない。アニメを途中まで見た感想としては純子が欲しい…。

 

ラッピングガチャではゾンビィになったでんこたちに会える。みんな青白い肌に瞳孔に光がないのでちょっと怖い…。これがあるから今月はハロウィンラッピングがないんだろうか。

f:id:aomtt4816:20201009201738p:image

セール分はレーノでした。