かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2020年振り返り

駅メモの2019年の振り返りを見ながらやっていきます。日記なので読まなくていいです。

 

2019年振り返り - かきたまじる

いちおうここで書いていた、4000駅取得と200路線の制覇は達成できました。

 

今年の出来事

  • 4000駅取得
  • 200路線制覇
  • 駅メモの絵を描き始めた

 

今年はコロナがきっかけで駅メモに対するモチベーションを向ける角度が変わった、そんな年だったかなと思います。一度は全部捨てた透明水彩に再度はまるなど誰が予想できただろうか?いや、誰もできなかった。

 

なおこの記事を書くにあたり去年の今頃の日記を読み返しましたが、去年の今頃は車を買う買わないで大変揉めておりました。そんな大揉めの末にお迎えされたタントエグゼさんですが、走る楽しみをわたしに教えてくれた大切な車になりました。ペーパードライバーは克服できるのだ!去年の自分へ。去年の自分は運転席に座るだけで震え、運転席に座って説明書を読むだけなんて日もあったなあ。いまは別のことで揉めてます。よそで話そうか。

 

2021年の駅メモの目標ですが

  • 7月まではでんこの誕生日絵を当日に投稿する
  • 4500駅取得
  • 250路線制覇
  • 駅メモオンリーに直接出てみる

の4つにしようと思います。

 

なんで7月までなのかというと私が今年精力的に絵を描き始めたのがだいたいそのくらいだから多分その辺で一周するかなーと思うんで。

そのあとのことはまたそのときに考えます。

 

5000駅はなかなかきつそうなので若干緩めに4500にして、路線も250にします。取れば取るほどしんどくなるのがこの駅メモというゲームです。

 

駅メモの二次創作ですが、(ここでは畑違いかなと思い一切告知しませんでした)先日、メモラーズサミットに委託で出たところ、完売したのでもう少しいろいろ頑張ってみたいなと思いました。次は2月のでんふぇすなんですが、サークルカットできたら頑張ります。できなかったら一般参加してみたい。

 

ところで、

おひとりさま - かきたまじる

↑の記事で書いた5年後が2021年11月9日です。

 

さてどうなってるんですかね。

 

これについてはまた近づいてきたら検証します。ん?てことは、あれか。このブログ来年で9年目か。すごいな自分。正直いうとこの日記は当時の筆者の個人的な感情がかなり書かれており、振り返りのこの日記にリンクを載せるべきか、迷いました。が、未来の自分のために貼ります。あのね、ここ読んでる大半の人は中の人のこととか、どうでもいいと思うんだ。だからこのどうでもいいことについて、だらっだら喋ってるこの部分は蛇足だ。なんで書くのかって?未来の自分が読んで楽しむためです。

かきたまじるの初志のはなし - かきたまじるにもあるけどさ。いや、ほんとに…昔から変わらんね。自分から見て自分の文章は最高に面白い!!

 

いま昔の日記漁って思ったんだけど、けっこう整理したはずの個人的感情強めの日記、わりとあるなー。これ改めて掘り返して、自分が見る分にはかまわないんだけど、他の人に見られることを思うとふつうに恥ずかしいわ。読まんでええからね。日記カテゴリを掘り返したら、出るわ出るわ過去の悩める自分!!!今思えば全部笑い話っすよ

 

きょうは伊豆急イベントの開始日ですがみんなさっそく蓮台寺三姉妹の新ラッピングを入手しててちょっと羨ましいです。黄色がかわいいんだよなあの衣装…。

 

あっ

気づいたら2時間近く風呂に入ってました

いい加減出ます。