かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

恋山形ちづが出発進行

2月の新でんこは恋山形ちづちゃんというハートの瞳にピンクの髪の毛、小指に赤い糸…という、恋する乙女の権化みたいな女の子です。

f:id:aomtt4816:20210202203925p:image

ガチャ画面、かわいいので好き。

せ、先輩は、恋って……したこと、ありますか……?

恋ねー…、もちろんあるが…恥ずかしいので多くは語りません。…で、このでんこさん、なんとオリジナル100体目なんだって。すごいね。

 

けっこう気に入ったんですが、引けませんでした。

引けなかったので、ちづちゃんとの恋のストーリーははじまりませんでした。あの、毎度毎度思ってることなんですが、引けなかったでんこへのコメントは難しい。「引けなかったので、気に入ったんですが、よくわかりません。」これ以外に言うことがない。なさすぎる。あとは妄想するしかない。ちづちゃんとの恋のストーリーを。

 

そんなことはさておき、スキルですが、なんと編成内でんこのマイレージによってATKとDEFが一定時間増えるというもの。初めてみる感じの条件です。カンストラカンのでんこが多いマスターにとっては使いやすいサポーターになり得そうですが、初心者やでんこのマイレージをあまり貯めていないマスターにとっては超使いづらそうです。面白いスキルで筆者は好きです。いつか出ればいいんだけど。いつになることやら。