かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なめこ発掘キット

Twitterのタイムラインがウマ娘で賑やかなんですがひっそりとなめこの最新作遊び始めました。

なめこ発掘キットです。

 

なめこといえば、栽培、散歩、巣、脱出ゲーム、パズル…いろいろあったんですが、今度のなめこ発掘です。

なにそれ。

 

 

f:id:aomtt4816:20210227193146p:image

エイリアンによって何もかもなくなった星で、記憶喪失のなめこ「ジョッシュ」と、アンドロイドの少女「マナ」のふたりとともに発掘の旅をしましょうというのが大まかなストーリーです。

 

発掘すると枯れなめことかジャンクパーツとかいろいろ出てきます。枯れなめこは缶詰につけることでなめこになったりレアなめこになったりします。缶詰はすごく気持ちがいいらしい。なんじゃそりゃ。ジャンクパーツは通貨みたいなアイテムらしく、ツルハシとか発掘時間を縮めるものが買えます。

 

なめこといえば放置ゲームなんですが、今作の放置要素は発掘の待ち時間。なめこに発掘をさせて、その間は待ちます。

 

何回か発掘させるとなめこは枯れます。枯れたら缶詰で復活。それの繰り返しです。

f:id:aomtt4816:20210227193712p:image

↑いまのところ最高レアのまめなめこさん

 

そしてなめこといえばこのキレキレの説明文ですよ、今作も健在。何回か復活すると文章が増えるみたい。

f:id:aomtt4816:20210227193800p:image

とりあえず飽きるまでやります。