かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

帝都浪漫とかいろんな話

帝都浪漫のラッピングガチャがはじまってしばらく経ちました。

f:id:aomtt4816:20210311131701p:image

みんなかわいいなあ。すばるとかちづちゃんかわいいから欲しいなと思ってたところセールでそのちづちゃんが来たのでかなり嬉しかった。

 

帝都のふしぎ物語という新駅イベントもはじまっています。Twitterみてたら、もう完走してる人とかひとつ目の称号に辿り着いた人とかやたらめったら目について、すげえな、の一言です。かたや、わたしはどうかというと、こちらご覧ください。

f:id:aomtt4816:20210311132027p:image

 

雀の涙。

 

おでかけ予定、ないんで。

 

ふつうに暮らしてたら、一駅しかチェックイン、できないので。

 

つばさのワンポイントアドバイス

  • 「今日の新駅」でもポイントは入るから、毎日コツコツアクセスしようね!

 

って言ってますが、どれだけ毎日コツコツしたとしても、1ポイントです。

 

あとはシャルを飛ばすしかないので。

 

せめてイベントストーリー全開放まではいきたいですね…。久々の新駅イベント。一回だけ遠出する用事があるので、そこでがんばります。

 

あとは温泉むすめのコラボまたしてます。

新しい子はお迎えできませんでしたが、今回はコラボしている温泉地ででんこと温泉むすめのコラボアクリルキーホルダーが売られているようです。ちょっと気になりますね。けど、駅メモのグッズ、わたしが行く頃には大抵在庫切れしてるのよね、ゆかりの近江鉄道もそろそろなくなりそうだし、蓮台寺もね。なんで期待してません。