かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

新でんこ「ナツミ」出発進行&エクストラ第14弾の話

先日(具体的に言うと、ゆかりさんスタンプラリーの記事を投稿した直後くらいの話だ)突然転勤になり、引っ越しを1週間でしなくてはならなくなり、ブログの更新が完璧に止まっていました。

 

その間、駅メモではエクストラでんこ第14弾が登場し、エクストラでんこの春服ラッピング、そして緊急事態宣言を受けてのイベント中止、逆距離イベントの開催、5月の新でんこのナツミが出発進行と、めまぐるしく追加要素が増えてはいました。忙しくても、推しの服は買い忘れません。春服のひとはちゃんを確実に手に入れました。

 

エクストラでんこ第14弾はエジプトから来た3人。アミーラ、ネネ、ティエというらしい。ちっちゃい高飛車なお嬢様と大人しく無表情がちな女の子、引っ込み思案そうではあるがみんなと仲良くなりたい!そんな感じの女の子、って第一印象。引けてないのでなんともいえませんが。

 

スキルは編成内で属性を統一することを条件としたもので、ぱっと見、アミーラはheat統一編成でリンク取るときにいたら便利そう、ティエはcool版ひとは、ネネはみなもの逆パターンだな、と、そんな感じでした。引っ越し先も相変わらず一駅しかチェックインできないので、活躍させられないと思い、後追いはやめました。

 

新しいでんこのナツミもおなじく引けなかったんですが、なんとなくまぜみたいなスキルだなあと思いました。まぜと違って自身のみですが、アクセス駅数によって固定ダメージ減少ってのがね。いつでもアクティブで絶対発動するので使いやすそう、通勤とかで15駅以上アクセスができるならば。あと、かわいい。

f:id:aomtt4816:20210504201503p:image

かわいい。

 

海といえばわたしはゆきちゃんを思い浮かべるのですが、ナツミちゃんとみる海もまた格別なのかも、そんなナツミちゃんの話、1話だけ読んだ、最後に同窓会が出てくる。同窓会。…そんな会には無縁の人生を送ってきました。続きが気になるところですが、彼女はうちにいません。