かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

ウナちゃんやレエルロマネスクコラボガチャの話

逆距離イベント「サイバーメモリーズ」もそろそろ折り返し地点だと思うのですが、わたしはまだ8万くらいしかポイントが集められておりません。次の称号までは遠い遠い道のりだ。

f:id:aomtt4816:20210515201505j:image

やっぱりね、逆距離ってね、楽しくないんですよね、5分ごとにぽちぽちするのって。はやく緊急事態明けないかな。と思ってたら逆に県が追加されるという事態、もう一生緊急事態なんじゃないか、これは。

 

話変わってウナちゃんコラボガチャ。ウナちゃん、回す予定はなかったのだが、やはりスキルが良いなあと思ってセール11連したら3回出ました。ラッキーでした。ついでにおとめちゃんもお迎えできました。

f:id:aomtt4816:20210515201652j:image

「お」「と」「ウ」「ナ」の文字を含むでんこのATK、DEFをあげてくれます。確率発動です。みそらみたいなスキルですね。スキル発動ボタン押すの面倒だし、クールタイムのことを考えるのはもっと面倒なので、わたしはいつでもアクティブのスキルが好きです。

 

また話変わりますが昨日からレエルロマネスクのコラボガチャもはじまっております。レエルロマネスクもよく知りませんが、レイルロオドたちのデザインはとても好きなので11連しました。またハチロクが3回来ました。

f:id:aomtt4816:20210515202029j:image

今回のレイルロオドでんこたちはみんな2種類のスキルを持っていて、このハチロク

  1. 攻撃を受けた回数だけDEFがあがる
  2. ハチロクの後ろにトリックスターをおくと編成内の全でんこのATKとDEFがあがる

というもの。

2はレイルロオドでんこ全員共通して似たスキルを持ってます。レイルロオドでんこの後ろに置くタイプが変わるぐらいですね。

 

レエルロマネスクのスタンプラリーイベントはミッションポイントがけっこう散り散りなので難しいです。引っ越しして本州住まいになったもののやはり遠いです。行けたら行きます。ウナちゃんは検討中。