かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ガチャがいっぱい

7周年のお祭りがはじまってだいぶ過ぎましたが、怒涛のガチャ祭りだなあと思います。「属性ガチャ」「ステップアップガチャ」「ラッピングガチャ復刻」「グロウアップレールズのラッピングガチャ」「周年記念ラッピングの総まとめガチャ」。最後のやつはお安くなってますが、割引されててもあまり引く気にならずスルーしました。

f:id:aomtt4816:20210620184552p:image

だってのこり176枚だしなあ…。

 

そして、

グロウアップレールズの経験値70%アップをみていると、

f:id:aomtt4816:20210620184738j:image

たとえ割引されてても、性能が低い過去の周年ラッピングに手を出す気がおきません。買う金が、いやメロンがあれば、グロウアップレールズの育ってないでんこのぶんが欲しいです。

 

見た目はわりと好きなんですが。5周年のドレスかわいいし3周年のマーチングバンドかっこいいし4周年の鉄道員もすてき…ですが。というか過去のラッピング復刻も同じように割引したりしないかしら…。ないか。パジャマとか過去のやつでも性能はいいやつがあるしね。

 

…そして明日からは、「あこ」の「ステップアップガチャ」がはじまります。「勝つる」とか変わった言葉遣いするなあ、と思ってたら、これ、あこちゃん、ぶろんどご?なるものを喋ってるらしいです。最近教えてもらいました。今月登場したあきらちゃんもなんだったか、ほくろとか、野球好きとか、いろいろ、いろいろ個性的なキャラでしたが、このあこちゃんも一癖二癖ある感じの子なのかな。スキルなんだろうね。たのしみ。

 

最初にイベント画面で立ち絵を見た時に、手でハートをつくってるから、なんでハートつくってんだと思ったが、もともとそういう立ち絵みたい。

f:id:aomtt4816:20210620185615j:image