かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモの重大発表とか

今日は駅メモ7周年の日です。おめでとうございます。さてさて、予定されてた重大発表…は、ブルーライセンスの月額課金、声優追加、カンストしたキャラのさらなる育成要素、第3章追加!でした。

 

すみません。

 

なんか、その、肩透かしくらった感が…ある…いやいやいやいや!!!!うれしいですよ!だってほら!カンストしたキャラを育てられるようになるの結構前から熱望してましたからっっっっ!!!!

しかも新規立ち絵が追加されるんだそうです。

なんだろう。刀剣乱舞の極みたいな感じかな。

 

でもどうせエクストラはすぐこないんでしょ!

 

新しい声優の声も聞きましたが概ねイメージ通りでとても好きです。第3章楽しみですね。わたしの推しは…いませんが、そのうち声がつくんじゃないでしょうか。来年とか来年とか来年とか。

 

話が変わりますが、あこちゃんのステップアップガチャ、引きましたか。7周年のもう1人のお祝い役ですが、当然の如く、引けませんでした。スキルはみゅうの相方という設定を活かしてか、経験値を増やすスキルの時間増加みたいなそんな感じだったと思います。ただね、嬉しいこと、ひとつあってね。

f:id:aomtt4816:20210626190119p:image

まふゆちゃ!!!ん!!!!!!!!

 

が引けました。ついに!

彼女の話1つ目だけ読んで「え、なにこのまふゆオリジナルソング。すき。すき。めえっちゃすき。服だけあっても仕方ないんだよ。おうちにきてよ。」と怨嗟の如く思っていましたが、ついにきました。まふゆちゃんはね〜〜何着てもすごくかわいいよね〜スキル名「…な(忘れた)淡雪」?!あわいゆき?!!まふゆちゃんそのものでは、ああ、かわいいすき…、ってなってました。見た目がね、ストライク。わたしの好きど真ん中。こういう子が人生のヒロインであってほしいなどと思うわけです。この子みた瞬間、あこちゃんはどうでもよくなりました。ごめんなあこちゃん。

 

属性ガチャでもう一回まふゆでないかな〜と思って11回ためたプレチケで引きましたが、そう簡単にはいきませんでした。残念。でもましろが引けました。やはりdpcよりでんこ。でんこが来れば幸せになる。

f:id:aomtt4816:20210626192636p:image

 

 

またまた話が変わりますが、駅メモ7周年イラストコンテスト。さっきねやっと投稿ボタンを押すことに成功しました。他人の投稿をひたすら見まくり、あーでもない!こーでもない!とキャプションを書き換えること1時間!イラコンの絵ことごとく100とか200とか300とかふぁぼられてるクオリティ高いイラスト勢揃いで腰が引けてます。誰の絵がトップ画面になるのか今から楽しみです。楽しみが多すぎる、これだから、駅メモが大好き。