かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーアイランド

リヴリーアイランドのスマホアプリがついに出たので昨日から遊んでいます。

f:id:aomtt4816:20210716125208p:image

アプリから追加されたコルヌレプスがかわいいです。

 

良い点

  • リヴリーの懐かしさに浸れる(移動音、同じアイテムなど)
  • かわいい

 

…ですかね?

 

個人的には

  • GLLないのかなあ
  • モンスター討伐はないのかなあ

とか、思ってます。

 

お腹が空くのが非常に早く、餌代がまあまあします。の割にあまりdoodooが出ないのでちょっと大変ですね…。お散歩で餌を拾えますが、お散歩でお腹が減るので結局同じというか。

 

いまは、きままに放浪しながら、ひたすらフレンド申請をとばし、木の実を集められるフレンドを増やすことに躍起になってます。

 

と、いうのも、課金せずに新しいリヴリー(初期に選べる三種を除く)を飼うために木の実が必要だからです。

f:id:aomtt4816:20210716125813p:image

トランシロンカードじゃないか懐かしい!!ってなったのはさておき、このリヴリーを買うためには課金するか実を集めるかのどちらかしないといけないわけです。パキケ飼いたい。

 

そういえばふと思い出したんですが、わたしのTwitter ID「@yuri25677」の由来。これね本名がゆりだからじゃないですよ。リヴリーの名前だった。1人目が「しちがつなのか」2人目が「ふつつかゆり」って名前だった。ということで、パキケをお迎えできたら、名前は「ふつつかゆり」にします。