かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

バージョンアップの話

功績を認められた一部のでんこがバージョンアップできる」…レベル80からレベル100に育てられるバージョンアップ機能が先日登場しました。

 

推しはいませんが、この祭りには、乗っかりたい。バージョンアップチップを惜しみなくしぐれに投入しました。

f:id:aomtt4816:20210913192128j:image

土曜日の経験値ボーナスや、経験値を増やしてくれるでんこ、レベルグングンのおかげですくすく育ち、

f:id:aomtt4816:20210913192224j:image

バージョンアップチップひとつで増やせる上限の84になったしぐれ。

さて88まで頑張りましょうねとよくよく画面を見ると、

f:id:aomtt4816:20210913192319j:image

あ、あれ…チップ一枚につきレベルキャップ解放、じゃないん、だ、ね…

 

どうやら、レベル100にするためには、このチップが18枚必要らしい。

 

バージョンアップチップの入手先はイベントでもらえる2枚と、車内販売、つまり課金。

f:id:aomtt4816:20210913192517j:image

f:id:aomtt4816:20210913192534j:image

f:id:aomtt4816:20210913192547j:image

f:id:aomtt4816:20210913192606j:image

f:id:aomtt4816:20210913192611j:image

これを全て買うとレベル100にできます!!!!!

 

ざっくり適当に計算したら

約…3万…円?!!!

 

レベル92にしてるメモラーもしかして億万長者????

 

ちょ、ちょ、ちょっとこれはできない。推しでも躊躇う。だって!30,000円もあったら!旅行とか、画材とか、いくらでも使い道が他に浮かんじゃうから!!

 

無料でもらったやつをルナとしぐれに一個ずつ使ってしまったんですが、やはり貯めるべきだったのか!

 

でもしばらく待ってたら何かのおまけでチップがつくとかイベントでもらえるとかあるかもしれないし…!寛容に待ちます…。

 

らら、ニャッシュ、ダッチュー、レン、チコなど順次追加されてますが、一体につき三万近く出す必要があるので、メモリーズフォームはみこと くに ひとは シャルロッテだけにします。

この4体についてはメモリーズフォーム獲得まで頑張ります。(シャルロッテはスキルオンリーで育てます。いつになることやら!)

 

よって当ブログではそれ以外のメモリーズフォームについて一切扱いません。美談姉妹とひとはちゃんにメモリーズフォームが来たら全力で感想を書きます。