かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

コラボとかエクストラ16弾の話

駅メモのイベントの話です。

 

そうめんは完食しましたか。そうめんイベント、チェックインをひたすらすれば終わるんですけど、やはり最寄りを5分叩くだけというのはきついです。なので完走は無理そう。逆距離じゃなくていいなあ、とは思ったんだけど。

 

ssss.gridmanコラボ

 

珀桃、この作品まったく知らないので、とりあえずコラボでんこはムジナって子にしました。

f:id:aomtt4816:20210926181133p:image

このコラボでんこたちは、編成内が2つの属性になってる時に効果を発動するという感じのスキルをみんなもっています。ムジナは経験値をくれます。経験値くれるでんこが好きなので、この子にしました。あとは…この子

f:id:aomtt4816:20210926181322p:image

もいいなあと思いましたが、やめました。発動したらスッキリしそうな感じがしていいなーって。

 

ミッションはこのコラボでんこを育てること。土曜日までにねこぱんちをため、レベルグングンと併用して一気に終わらせました。これから育成にときどき使っていこうと思います。

 

バニーなでんこ2021

f:id:aomtt4816:20210926181653p:image

バニー服、そんなに好きではないし、推しもいないしセールだけにしとこう…と、思ったら、まさかのエクストラも実装あり!でした。

f:id:aomtt4816:20210926181808p:image

えっ、あっ…ひとはちゃんがバニーきてる!!!!!!いけません!そんな服着たら!!!!(タオルでぐるぐる巻きにする音)

うさ耳だけ可愛いから残す。

 

エクストラ16弾

f:id:aomtt4816:20210926182115p:image

今度のエクストラでんこは南米らしい。ギザギザの歯の女の子がルイザ。 

 

ボディーガードという設定らしくスキルもそれらしいもので、「編成内の属性が2つの時にATK増加、また編成内のDEF上昇」彼女はアタッカー。またちとせで無効化できないような感じの守りスキルのようです。この条件どこかで見たな。さっきのコラボでんこたちだ。

 

褐色娘のエレナ。マスターラブズギルド(マスターが大好きなでんこたち)の新たな一員っぽい。この子は編成内がすべてcoolのときATK上昇、リンクできないとクールタイムになるとのこと。cool統一の編成で起用したいですね。

 

この子、唯一セールで来たのだが、

f:id:aomtt4816:20210926182721j:image

「ああ〜♡♡♡あるじ様ぁ♡わたしですぅ♡エレナがあるじ様のお迎えにまいりました♡♡」

 

怒涛の♡で。マスターは、その、引きました…。うーん…、まあ、かわいいからいいか…。

 

最後のツインテールはメリナ。辛口らしい。お迎えできなかったのでどんなことを喋るのかわかりませんが…。

 

一定時間、メリナがリンクしてる駅に応じてDEF上昇、2駅以上リンクで編成内のDEFもついでに上がるというスキルだそうです。田舎では使えないスキルですね。使いこなせたらふたばとかまぜみたいに便利に使えそう。