かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「ていら」出発進行

千里の棋譜をやってたら少し遅くなりましたが、今月も新しいでんこが来ています。

 

勝山ていらです。

f:id:aomtt4816:20211003191717p:image

考古学が好きなでんこだそうです。

 

彼女のスキル「自分よりも一つ前に編成されているでんこのATKがあがる。いつでもアクティブで必ず発動」に惚れたので、こないだの土曜日、すなわち昨日、ねこぱんち♪を使って一気にレベル50にしました。

f:id:aomtt4816:20211003191906p:image

スキルボタンを押すのを忘れがちなわたしにはありがたすぎるスキルです。ていらより前に編成されているでんこという、ゆるい条件も大変ありがたいですね。

 

でんこな話は地震でゆめのが危ないっていう気になるところで終わってしまい、気になります。もう一回ていらこないかな。

 

ところでこれ

f:id:aomtt4816:20211003192114p:image

ティラノサウルス」がいるじゃない。

 

なんならあなたの名前は逆にティラノサウルスからきてるんじゃ?自分の名前を冠した恐竜ではなくて、恐竜の名を冠したでんこって感じなのでは???とすごく思ったがそういうことでは、ないのだろうか…。

 

まあなんにせよ、これから常に編成に入れて活躍していただこうと思います。

 

そういえばようやくバレンタインイベントと運動会イベント再開するらしいですね。

 

運動会はともかく、バレンタインなんかもう一年前なので、再開するといったのは嘘なのかと思ってました。嘘ではなかった。

でんことあなたのバレンタイン - かきたまじる

わたしは前回の開催時みこと以外にチョコをあげなかったのでストーリーが解放できておりません。そのため、再開されたら全でんこの好感度アップを目指します。