かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

レキコネコラボとIKSレイドイベントの話

レキコネコラボがまた来てます。

f:id:aomtt4816:20211019191844p:image

引けなかったんですけど魅力的なイジンでんこたちですね。

赤髪ツインテールの「ひばな」はフラット属性のリンクボーナス増加スキル、紫髪の「らみあ」はいつでもアクティブでアクセス時の相手の編成によってこちらのATKやDEFを増やしてくれるスキル、でっかい槍を持った「ゆきな」は自身の編成のATKを増やしたり減らしたりと、ちょっと面白い博打みたいなスキル。

 

欲しい!…けど引けなかったんです…。

 

ラッピングガチャもいないイジンでんこを引きました。イジンでんこ可愛くて好き。もっとも育ててるのはてんまちゃんぐらいなんですが。

 

あとは新しいイベントが来るらしい。IKSとのレイドイベント。

 

レイドってあれですかね、駅奪取でやってるようなやつなんですかね。

  • 駅にアクセスするとリコが突然現れる
  • リコのHPをゼロにするとイベントポイントGET
  • イベントポイントを貯めるとリコが入手可能

というのが今回のお知らせで出たものです。動画も見てみましたがシリアスな感じで今までの駅メモと一風違う?感じ。面白そうなので楽しみです。

 

あ、それから昨日のメンテナンスで番線がかなり減ったらしいです。ずっとみことちゃんで1番線ばかり行ってます。2番線に強いでんこをおいて地主やろうなんてことは、あんまり考えたことがありませんが、Twitterを見てるとエステル、ブラック指令がいいらしいですね。うーんまあ自分には関係ないな…。