かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

「あすか」出発進行

11月の新しいでんこはあすかちゃんというらしい。 

 

千里の棋譜で長野の対局を見て、ボロボロ泣いておりますが、あすかちゃんのことも書こうと思います。長野…!!!!

 

f:id:aomtt4816:20211103195140j:image

あすかちゃん、山が好きで山のこと以外なんにもわかんない!でも元気いっぱい!…そんな感じです。

 

おやなんか見覚えのある設定ですね、山のことしか言わないといえば、ひとはちゃん、そう千寿ヶ原ひとはさんではないですか。なんですかこのモロキャラ被りは。いやね、わかるよ、だって、でんこ、オリジナルだけでも、100体超えちゃったもん。いまにはじまったことじゃあないさ、考えてみろ、今までだって、似たようなこと、数え切れないくらいあっただろう?

 

でも彼女を見てください。この溌剌とした笑顔。素直な性格。すばらしい体格。オリジナルでんこ。対するひとはちゃんは子供、しかも、何を考えてるのかよくわからない、そしてエクストラ…おわかりですか!!!わたしの!!考えてることが…!そう!ひとはちゃんが食い潰されるのではないかと…!亡き者になるのではないかと…!本当に、本当に…忘れ去られるのではないかと…!わかりますか!このもろキャラ被りの危機が!

 

とまあそんなことをですね、来月の新でんこの情報をTwitterで見た時思ったわけですよ。

 

実際はどうだったかって?

 

f:id:aomtt4816:20211103195930p:image

同じ山が好きということで、でんこな話にきっと出てくる、出てこないわけがない、絶対に出てくるはずだ。ーーーそんな執念であすかちゃんをお迎えして、すぐに育てて第4話!やっと出てきました。やはり推しの姿、新たなセリフ、これは栄養ですよそう栄養。

 

そしてこれだけではない!

 

ひとはちゃんが動いて喋ってる!!!相変わらず山しかないが!!!!

 

…これで、あすか、レニャ、ひとは、ちとせ、山好きでんこグループなるものが形成されたのではないでしょうか。

 

思えば、でんこ相関図でひとはとちとせは登山仲間だそうですが、それに触れるような二次創作は一切見なかった。むしろちとせといえば、ちとせとみづほ、あとはみつる?かな、その辺の組み合わせがメジャーである。…二次創作でかく?言い出しっぺの法則…!しかし、わたしには大いなる問題があった。なにか。山に登ったことが、ないのだ!

 

完全に推しの長話してましたが、スキルもね見ていきましょうね。

ecoとheatのでんこの数によって編成内のでんこのdefがあがるというスキルでいつでもアクティブです。いつでもアクティブなのは、ありがたいんですが、1色だけの編成では、効果を最大限に発揮することは難しいでしょう。ひとはやレニャと編成にいれてもどちらかのスキルが死にます。いい組み合わせを考えられたらいいんですけど、あまり思いつきません。うーん。