かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリークリスマス2021

久々にリヴリーの日記を書こうと思います。f:id:aomtt4816:20211202190106j:image

クリスマスの島です。今月のサポーターズパックはロゴマークのフェンスアイテムと、台座。台座は汎用性高そう。ロゴマークの方は設置してる人を全くみません。

 

私は好きなんで設置したんですけどね。たぶんねクリスマスガチャでクリスマスツリーがあるからね、あれ設置するとロゴマーク隠れるし、あと雪降る背景とかもっといいアイテムあるからだろうね。

 

11月のピアノガチャから追加されたサウンドアイテム、ピアノや先月末のオルゴール曲については「苦手です」とか「苦手なフレンドさんに配慮して設置しません」とかいう前者はともかく後者は理解できん否定的な飼い主がちらほらいましたが、今回のクリスマスサウンドアイテムは大好評の模様。フレンドの島に水やりすると、よく色んな曲が途切れ途切れに流れて気持ち悪いんですけど、わりと曲が続きます。私も好きですこの曲。

 

いろんなリヴリーに変身させてきましたが、白いワタメと黒いワタメが気に入ったのでしばらくこのままを維持したいです。が、ケマリもハナパキケも欲しい。ケマリかわいいな。わたしがリヴリーやってのって2008年くらいの頃なんで、そのころのクリスマスリヴリーも出てきてくれると懐かしくていいですね、ユキトトリとか、キャンディスノーとか。あ、あと靴下、プレゼントしてくれるそうだ、めちゃくちゃ楽しみ。うれしい。ありがとう。

 

追記

クリスマスイベントの発表、引っ張っておいて内容あれなんですか…。ちょっと残念…。まあ今後に期待