かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2021年振り返り

2020年振り返り - かきたまじるを見ながら今年を振り返ります。日記なので読まなくていいです。

 

今年の出来事

  • いろんな初めまして称号を獲得した。
  • ゆかりさんコラボイベントをした。
  • 引っ越した。
  • スキャナーが新しくなった。

思い出せるのはこれくらいでしょうか。

 

去年の日記を見返しましたが、どうやら去年は去年で、このころ大変だったそうです。今となってはそれも楽しい思い出となりました。さっきの一番上のやつはこれに起因することです。

 

2021年の目標は

7月まではでんこの誕生日絵を当日に投稿する
4500駅取得
250路線制覇
駅メモオンリーに直接出てみる

でした。

 

ひとつめはできませんでした。3月に辞めました。

3月に誕生日のでんこが多すぎて、自分の描きたい絵を描く時間を確保できなくなり、しんどくなったので辞めました。

 

f:id:aomtt4816:20211220171955j:image

2つめはできました。あと少しで5000駅獲得できそうです。

 

3つめは無理でした。4つめも無理でした。

…達成できてないこと多いですね!

 

こちらをふまえて

2022年の目標を決めます。

  • 5000駅獲得
  • 250路線獲得
  • 絵本完成させる

の3つにしようと思います。

 

5000駅は来年獲得できるのでは?と思ってます。250路線はちょっとわかりません。最近遠征でもあまり駅獲得を目指してない、できれば、って感じでしているので。

 

絵本は今描いてます。自分の好きなひとはちゃんとほのぼのした話描きたい、描こう、と思って10月から始めました。クリスマスの話なんですが、今年中の完成は諦めているので来年に持ち越します。

 

そして2022年はかきたまじる10周年アニバーサリーイヤーになります。なんだろう…、自分の人生10年間も一緒にやってきたんだなあこのブログ…もはや自分の一部じゃないか、ここ。と錯覚しそうです。アニバーサリーだから何かするわけじゃないが、しみじみ噛み締めてます。