かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「なのか」出発進行

昨日から3月の新しいでんこが出発進行しています。新田野なのかというそうだ。

f:id:aomtt4816:20220302163823p:image

もう見た目がとってもかわいくてすごく欲しかったのですが今回はご縁がなかったです。先月のみえちゃんは、あの後イベント応援ガチャでお迎えできたんですが…。まあそのうち引けるでしょう。

 

f:id:aomtt4816:20220302163955p:image

スキルはいつでもアクティブ、全員ecoかつなのかがリンクしている時に発動し、なのかの前後にいるでんこが攻撃されたときに相手のAPを下げるらしい。

 

ディフェンダーなのでサポーター無効化が効かない。またeco染めがはかどりそうなスキルです。発動条件が厳しいけど発動さえできればすごく役に立ちそう、クールタイムないし。スキルのためにフットバ使ってもいいですしね。

 

そういえば、天使と悪魔のイベントはこんな具合です。

f:id:aomtt4816:20220302164539j:image

あと7日、さすがに「チョコレート大好き!」は厳しいかな…。

 

次のイベント「目指せ100点満点!スタディでんこ⭐︎」はアイテム集めですね。

 

来月はフットバに参加するために久々に遠出するので、そこで稼げたらいいな。

 

ここでちょこっと宣伝です。推しでんこの1人であるひとはちゃんたちが活躍する本を半年前からこつこつ作っていて、ついに完成したので頒布すべく参加しました。興味があれば見に来てくださいね。詳細→https://ketto.com/fb/

サークル名はブログと同じです。