かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

創彩少女庭園コラボスタンプラリー

創彩少女庭園コラボのデジタルスタンプラリーをしました。

 

というのもフットバに参加するために東京に来て、サンライズで朝早く着いたはいいものの、行く予定の宝石展は9時から。

 

ようは時間を潰す何かをしたかったのです。それはドトールで2時間だらけるとかそういうのは嫌なわけです。

よし!デジタルスタンプラリーいく!と息巻いてまず一番遠い多摩センター駅を目指すことに。

 

東京の都心から離れるとほぼ赤なので、脳汁が出るかのような感じがしますね。このためにわたし、レーダーを買い溜めてました。5000駅まであとわずかだったので達成してやろうと思ってました。達成しました。

 

京王の多摩センターはサンリオピューロランドの最寄駅らしく駅はサンリオキャラクター一色でした。

f:id:aomtt4816:20220318165958j:image

チェックインポイントはここから少し歩いたモノレールの多摩センター駅です。

f:id:aomtt4816:20220318170057p:image

多摩センター駅にキャラクターのパネルがあったので、今日誕生日のつむぎと一緒に写真を撮りました。

 

そのあとコトブキヤ立川本店を目指しました。立川北駅で降りてチェックイン判定が出るところまで歩いてチェックインしたあと、池袋に戻ることに。立川駅から乗ったのですが、

立川→(略)→昭島→拝島→…???!!!?

乗り換え案内にない駅がチェックインできる!!!!なんてことはない!逆方向の列車に乗っている!!このままいくと赤新駅をとれるがどんどん都心から離れる!!折り返しました。

折り返してから池袋に出たものの、出口がわからない。同じところをぐるぐる回っている。「梅田よりはましですよ」と言われたが梅田の方がましでは?…いや、たぶんそう思うのは梅田に比べると池袋を歩いた経験が少ないからだと思う。

f:id:aomtt4816:20220318170944j:image

出口をやっとこさ見つけ、出たと思ったら、目指すグラフアート池袋本店は反対側の出口だった。泣く。

f:id:aomtt4816:20220318171040j:image

再び池袋ダンジョンに潜り、正しい出口に出た。

f:id:aomtt4816:20220318171125p:image

グラフアート池袋本店、グッズを見たら欲しくなったが推しいないので我慢した。

f:id:aomtt4816:20220318171239p:image

アゾンレーベルショップは電車から取れたのだが、コトブキヤ秋葉原が取れず少し歩いた。苦労した割にラッピングを着せられるのがリツカしかいない。悲しい。

f:id:aomtt4816:20220318171636p:image

次回のわたしへのアドバイス書いときます。

都会では!!!駅だけでなく!!!どの出口から出るべきかをちゃんと見る!

創彩少女庭園コラボ・おわり

 

ところできょうはものすごく寒かった。寒さとはおそろしいもので、元気いっぱいだったわたしのHPをじわじわと削っていった。かじかむ手。濡れるスマホ。飛ばされそうな傘。そのため他に行こうと思っていた幾つかの場所を諦めた。しかしそんな日でも国立科学博物館は人たくさんだった。明日から三連休、人もっと多いんだろうなあ。