かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「あゆ」出発進行

4月1日、樽見あゆという新しいでんこが登場。あゆちゃん、おばあちゃんっ子で童話への憧れを持っているのだとか。

f:id:aomtt4816:20220402182931p:image

くりくりしたお目目に小さなおさげふたつ。なんだかんだ言って子供でんこが大好きなことに最近気づいた筆者の心を撃ち抜きましたが、お迎えできませんでした。

 

そんなあゆちゃんのスキルは、編成内が全員coolのときに30分間DEFをあげてくれるというもの。18時〜24時の間はさらに効果が上がるんだとか。cool統一編成に入れておきたいかわいいでんこ。

 

ところで恒例のエイプリルフール企画がありましたね。 

 

かわいいぷちでんこたちをきみは見ましたか。

 

きっと見てることでしょう。

 

推しはいないんですが、ぷちシリーズかわいいのでね、とりあえず6枚引いてきました。

f:id:aomtt4816:20220402183421j:image

イベント完走できたらぷち編成を組もうと思います。エイプリルフール企画のやつなのでほんとに出るのか不思議でしたか、ほんとに出て嬉しいです。

 

おねがいだ。エイプリルフールに虚しくなる嘘をつくのはやめろ。4月1日を普通の日として認識していたわたしは、タイムラインにおどる嘘に片っ端から騙されて泣きました。