かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

とある超電磁砲コラボ

とあるコラボうれしい!!!!の気持ちで開催前に書きます。

 

いままでコラボ元ネタがほとんどわからないことが多かったので、学生時代めちゃくちゃ好きだった超電磁砲とのコラボはものすごく嬉しいです。まいてつのゲームプレイしてるのをちょっとちらっと見たぐらいしかほんと知ってるのがないです。ゾンビランドサガはコラボきっかけに知り、さくらさんやサキさんにハマるなどありましたがそれはさておき。

 

イベントストーリーがついてるのに少し驚きましたが、まあストーリーはうん、うん、って感じでしたので、丁寧な言葉遣いを目指したい珀桃は感想を書きません。御坂妹そうだなーこういう話し方するんだったなーって懐かしくなりました

 

f:id:aomtt4816:20221212112504j:image

 

イベントページの音楽が完全に川田まみの曲を思い出す感じですごく良いので、ぜひ一度は音出してください。

 

ところで弱点属性がフラット!!!!

とあるコラボでんこだと攻撃力アップとのこと。

今までと違い、ゲームスタートと同時にフル課金が必要になります。とあるキャラをカンストまでガチャで引き、げこ太ぱんちを買えということですねわかります。完走には90万ポイント必要。計算はしてませんが最後まで走るのにおそらく4.5万必要です。徐々に完走ラインのびてない?90万ってやばいな???

 

フラットはね全然育ててないんですよね…。だってほら、さっきも言ったけど大半が知らんキャラでしょ。レキコネのてんまやスキル目当てに育てた音街ウナにまいてつのハチロクしか育ってる子いない。

知らんキャラ育てませんよ、愛着ないし。金ないし。でも6万ポイントのアクセサリーとあるコインは欲しいのでそこまでは頑張ろうかなと思っています。愛と札束が交差するレイドイベントがいまはじまる!!!!!

 

遊んだ感想

とあるコラボでんこが いないときつい!

それ以外のでんこは戦闘力が桁違いに弱いです。とりあえずガチャ引いてパック買って速攻でレベル50のとあるコラボでんこを3人用意してようやく4000です。(食蜂だけ65.あと55 シャルレベル94)

もしくはバージョンアップレベル100でんこが4体いればいいかと思います。

f:id:aomtt4816:20221212155941p:image

攻撃力の低いでんこしかいないとアタックエナジーが無駄にかかりますが、どっちがいいんでしょうね。

げこ太ぱんちはなんととあるキャラにしか使えない代わりにすごいたくさんの経験値を一気に手に入れることができます。

白井黒子のスキルは必ず発動するシャルのようなスキルですが、「今いるところから近い9駅のいずれか」にアクセスします。赤新にもアクセスできるのか検証したいですが、できません。どうなんでしょうか。

取れるみたいです。

フットバースでリンクを取った場合もクールタイムを縮めることは可能のようです。試してみたところ、4時間30分が1時間30分に短縮されました。ということで、短時間でたくさん使うためにはフットバ推奨です。

完走ラインもいままでのレイドより一番高い90万。今まで以上に課金を強いられるコラボです。