かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ひとことに関する雑記

意味不明な私の一言の解説です。

 

ときどきまともに挨拶していることもありますが、大体はそのときの自分の好きなものです。意味がわかる人は友達になれます

 

f:id:aomtt4816:20230108200835j:image

↑Rainbow

2010年の「瞳の奥をのぞかせてカップリング曲。リズミカルで元気をもらえるおすすめマイナー曲。サビで全力で手を振りたくなる。

 

f:id:aomtt4816:20230108201604j:image

↑うたかた

ライブで聴いて感動したので一言にしていた。あれからもちょくちょく聞き返しにくる。どことなく切ないおすすめの曲。

 

f:id:aomtt4816:20230108201927j:image

メビウス

昨年9月に出たアルバムに入っている曲。2年前突然披露された新曲である。当時は感動したものの、いま改めて聴くと歌詞怖くね?と謎にリピートしてよく聞くようになった。

 

f:id:aomtt4816:20230108202216j:image

村上春樹の「ドライブ・マイ・カー」に出てくるみさきの台詞。映画が心に響いたので一言にした。

f:id:aomtt4816:20230108202610j:image

↑漫画「寄生虫」のミギーの台詞。読んでないと言ったら義務教育だと言われたので読んだところめちゃくちゃハマる。名作。

 

f:id:aomtt4816:20230108202749j:image

↑このとき、なめこ総選挙というイベントが行われていた。投票ランキング10位に入るとクラウドファンディングでそのなめこのグッズが出ると聞いたので推しのマサルを応援していた。

f:id:aomtt4816:20230111114255p:image

 

f:id:aomtt4816:20230108202933j:image

↑小説「マチネの終わりに」に出てくる一言。40代の男女の恋愛小説。福山雅治に口説かれたら落ちるでしょ…くっ…!!!!といろんな意味で心に響いた名作。

 

f:id:aomtt4816:20230108203130j:image

↑やはりポルノグラフィティ。「幸せについて本気出して考えてみた」という名前の曲。子供の頃の壮大な夢は叶わなかったが、幸せだぞという曲でやはり元気になれるおすすめ曲。

 

f:id:aomtt4816:20230108203337j:image

ストレイテナー「宇宙の夜 二人の朝」のサビ。ストレイテナーはキラキラとしたメロディと独特な世界観があって好きなバンドです。

 

f:id:aomtt4816:20230108203533j:image

↑どっちもポルノグラフィティの曲。上の曲リユニオンはかなり好きで鬼のようにリピートした。

 

f:id:aomtt4816:20230108203713j:image

ホワイトアルバム2の「届かない恋」

あれほど切ない三角関係があるのだろうか。あ、筆者は雪菜派です。

 

f:id:aomtt4816:20230108204239j:image

怪盗ジョーカーにめちゃくちゃハマっていた。コロコロに載ってる漫画だが、子供向けと侮るなかれ。怪盗っていつの時代も輝いてるよな…

 

そんなわけで昔の書き込みをたどっていました。ふれあいノートの祝電はしません。めんどうくさいんで ただし駅ノートへはわりとまめに書き込みます。理由は「シャル泡!!!!!」だらけが嫌だから、ですが語ってたら2000文字突破する勢いで語り出すので割愛します。

 

と!こ!ろ!で!!!!

 

Song of Bloomの記事が突然ランキングに出てきてますね!!!!!!!なんかあったんかと思って調べたら、ついにAndroid版が出たんですね!!!!!!!!!

 

うわ〜〜〜〜なんというかうれしい…!!!!!!

世界観謎で理由わかるまで意味不明なんですけどね、すごい好きなんすよ、このゲーム…。

Song of Bloomって何?と思ってる人は今すぐやれ、名作です

万人受けはしないと思うがスマホならではのギミックや音楽が最高に良いです。おすすめ

f:id:aomtt4816:20230108215219p:image

久々に遊んだらここで詰んだ

 

ちょこちょこ攻略動画見ながら一通り遊んだ。いやね、この音楽。世界観。好き。好きすぎる。ずっと浸りたくなる。サインを見つけたときの快感。花開く音。心を揺さぶってきます。それもとても大きく。