かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「みちる」出発進行

f:id:aomtt4816:20230204194912p:image

2月の新でんこは横浜みちるというそうです。この「横浜」

…という名字に対してつっこみが紛糾してたんですが、当方鉄道に明るくないためなんのことやらさっぱりという具合でした。

 

うーん、特急いしづちの名前が、岡山とつくようなものなのか…?などと理解を深めようとしましたが、やはりいまいちぴんときませんでした。そもそもみなとみらい線ってなに?ってレベルなので、この問題とわたしの間にはマリアナ海溝レベルの溝があります。理解なぞできない。

 

そんなみちるさんのスキルはcoolディフェンダーで、DEFが上昇するスキルを持ち、前回の攻撃から2分以内にアクセスされるとさらにDEFが上がるそうです。ボチャレに強そうです。わたしはボチャレはあまりできないので活用どころが見出しづらいですが、育ったら強そう。激戦区で使ってみたい。引けてないけど!!!!

 

f:id:aomtt4816:20230204195641p:image

引けたのはこのみちるちゃんのバレンタインラピとスペシャルチェンジフィルムのみ。…い、い、いつか本体を引いたときの喜びが倍増するからいいもん!!!!!!!(悔し涙)

 

ちなみにわたくしですが、ついに今年度の繁忙期が全て終わりまして、この解放感からインスタTwitterはてなブログ(かきたまじる)などすべてのSNSが本日更新されております。壮絶な戦いは終わったのである!Twitterが凍結で騒がしくなってますが、もしわたしが凍結されても、このかきたまじるで元気に喚きたおすので、心配無用です。