かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「しゅか」出発進行

3月の新でんこは青海川しゅかというそうです。

f:id:aomtt4816:20230301200042p:image

るとやまいと同じく登場前から公認になることがきまっているでんこ。今日からみずかも公認でスタンプラリーイベントがはじまっています。スタンプラリーイベントが増えるのは良いことです。推しも公認されてほしい。

 

しゅかちゃん誕生日が5月2日ということで、じつはわたしも同じ誕生日で「いっしょだ」とちょっと嬉しくなりました。

 

そんなしゅかちゃんのスキルはいつでもアクティブ、coolのDEFをあげます。発動回数に応じて効果量が増えます。編成全員coolでなくとも発動するのはうれしい。いつでもアクティブは好きなので育てたい。自身にも発動するようです。便利。

イベントは…行けたら行きます。

内容が薄っぺらいですが桃鉄で疲れ切ったので書けるのはこれくらいです。ところで筆者は酒なら檸檬堂と澪が好きなのでしゅかちゃんと一緒に呑みたいと思います。