かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アビが鳴く

Spotify入ってからいろいろ聞くようになったんですけどね、ABCとか東方とか名探偵コナンの映画の曲とかドラマの曲とかな、いいなーと思ってすごいリピートしてるんですね、んでわたし、ポルノグラフィティが一番好きなんですよ。最初に聞いたのいつだったか。すごい前。オレ天使を聞いてあーーー好きだわーーーーって思って他の曲も聴いてそれからずっとファンですよ。それからわたしBUMPとかサカナクションとかアジカンとかCreepy Nutsとかあちこち聞いてたんですけどいまだに追いかけてるのはポルノだけだったりするな。なんですかね、新曲出るたびに「うおおおお…岡野昭仁の声、すっっごい好き!!!!」ってなってるな私

岡野昭仁新藤晴一なら岡野派です。

 

どっちもいいけどな。

 

で、新曲出たわけですよ。「アビが鳴く」どうせ知らんだろ。今日配信リリースされたんですよ。

f:id:aomtt4816:20230531210245j:image

 

聴け。今すぐ聴け。Spotifyでもなんでもいいから。岡野昭仁の美声を聴け。いやもう音楽も最高ですし歌詞も最高ですし…いやーーーーもう…もう…私今からアビが鳴く100回聞いてきますんで!はい「小さな船で生を切り裂き赤い大鳥居をくぐれば現れる水上の神殿見上げて私は祈るよ」はい!広島!広島の風景が浮かぶね!「導いてくれないかぁーーーーー」いいですね!「いにしえよりもいまのよまで 人の願いを受け止めた 神の島まで」サビ最高ですね?!!「旅をするのぉーーーーー」いいですね!!!「きれいごとがきれいごととなぜか揶揄される」「こぉの地上を」ここ!「こぉの」の発音が良い!好きポイント!!!!!!「あしたに あしたに いのるよぉーーーーー」いやーーーこの余韻にひたりたいねーよしもう一回聴くわ!あぁ!「ちいさなふねで…」最高

おわり