かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラ ジュエルの塔

月曜日は新スペシャダンジョンの日。

昨日の夜、オケアーノ大瀑布の最後のダンジョン、フレンドのヤマタノオロチを連れて行き、ボスがきたとこでやめて寝た。翌朝、リヴァイアサン(ボスの名前ね)との戦いだ!すっきり目が覚めましたとさ。

ジュエルの塔は名前どおり、宝石の名前がつくモンスターがわんさか登場。カーバンクルとか、ルビドラやエメドラにサファドラなんかがそう。

プラス付き卵が落ちやすいと聞きましたが、一個も落ちませんでした。上級2回、中級1回しか行かなかったんですが。

上級のボスサンライトカーバンクル

ダメージは大きいが、闇4倍で押し切る。ちなみに攻撃力を重視してパーティーを組んだら、エメドラ、サファドラ、ルビドラ用にと思って連れて行ったリリスはほぼ不要でした。回復力としてはいるのかもしれないが。そして、上級一発でサンライトカーバンクルをドロップ。ん?と思いました。
カーバンクルはあまり役に立たないので、最初こそ育ててものの今やお役御免となっていました。可愛いけど使えない。どうしようかな。