かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

にっくき行商人

ブログを眺めていたら去年の今頃、ゴキブリなんかについて考えていた。我ながら阿呆らしい。
パズドラ 連続ログイン100日とあの虫 - かきたまじる

さて本題、にっくき行商人というのはこちらです。

今回から冒険中にこんな感じのイベントがあるみたいです。行商人が出てくると欲しくもないものを買えと提案され、しかも対応したキャラクターが交渉下手だと値段を釣り上げられてしまいます。前に8万GPのお値段で商品を売りつけられそうになりましたが、GPが足りなくて買わずにすみました。

他にもサキュバス(逆に貢がれることもある)や詐欺師、花、鍛治師、宝箱、友好的な敵とかいろいろいるようです。迷惑することもあるけど、結構楽しかったり…タイトルこそにっくき行商人ですが、そうではないかもしれないですね。
written by iHatenaSync