かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴァイアサン降臨

リヴァイアサン降臨はバハムートの時よりあんまりやる気が出ず放置気味だったが、まぁとりあえずリヴァイアサンは欲しい。

てことでリヴァイアサン降臨にチャレンジした。
リヴァイアサンはどうやら女らしい。ストーリーで彼女と書かれているのでたぶんそう。バハムートと同じく代理神。
それからリヴァイアサンって氷攻撃吸収するみたいだね。ピッツファーやウナサーガの特技攻撃が当たると回復してしまい、面倒だった。連鎖に組み込むまいと奮闘するもむなしく、連鎖に組み込まれてしまい、「特技発動するなぁ〜!」って祈りむなしく発動し、ぐん!とリヴァイアサンの一度は削ったhpが増える。

6回目くらいでリヴァイアサンが落ちた。

リヴァイアサン進化も難度45ならなんとかなると思って挑戦したが、だめだった。

雑魚はともかく、いや、雑魚でも死ぬ。瀕死の状態でリヴァイアサンにたどりつき、勝てるはずもなくゲームオーバー。

ていうかリヴァイアサン、氷バリア固すぎてダメージが全然通らない。

これではジョブ2進化は無理だな。うん。

そういえば協力プレイとか召喚獣とかいろいろ発表ありましたね。

協力プレイかーたぶんやる人いないわーオンラインなら話別かなーオンラインかなーリアルかなー

召喚獣、アルテミスちゃん可愛い!でもプレイ動画見た感じ召喚獣って協力プレイ限定なのか?

あと、あとさ、最近ジョブ3まで進化してきて思うことがひとつ。

みんな機械化しすぎ!!

なんでだよ!そんなに機械好きなのかよ!ウナサーガも!ゼンゾゼも!なんか理由あんの?!なんか身体の一部が機械になるとか気持ち悪くて嫌だ!いや、別に、毛嫌いしてるわけじゃないけど、なんか嫌。それだけだから。


written by iHatenaSync