かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

救世主ゆでたまご

なめこのおさんぽを初めて結構時間がたった。

おびきよせでレアなめこがなかなかこないのに、6時間に1回しかできない、だとか

クエスト進めても進めても新しいレシピが追加されてそのレシピを何回も作らないといけなくて面倒だとか、

なめこがなかなかレタスやにくを拾ってこなくてむかつくだとか、

なめこの説明文にキレがなくてつまらないだとか、

埋蔵金なめこどんだけ腹ペコやねんだとか、

いろいろあるけど、続けていきます。なめこだから……!

お弁当持たせると結構たくさん拾ってくるのでお弁当を作りたいわけですが、お弁当作るための食材がクエストで作らないといけないレシピの食材とかぶることが多くて、なかなか作れず15分で行って帰ってきます。

自分で拾える食材が小麦粉とか米しかなくて、レタスとか肉も拾えたらいいのにと思います。小麦粉とかむちゃくちゃ余ってるしな、拾う必要ないし。

1月のとある日、なめこのお正月の話が追加。
かなりさくっとクリアしてしまいました。なめこのこれでもかというくらいだらだらっぷりが面白いので是非読んでいただきたい。
で、このクエストをこなしたらゆでたまごのレシピを手に入れた。ゆでたまごはたまご2個しかいらない。

そしてそのたまごは190個くらいある。そこでゆでたまご大量に作ってなめこに持たせて散歩させると、肉を10個くらい拾ってきてくれてまぁ助かる。

そんなわけでしばらくはゆでたまご作りに励むのです。

written by iHatenaSync