かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

DQWお土産巡り 香川

香川県でDQWのお土産巡りをしてきました。

 

栗林公園

f:id:aomtt4816:20191106164636j:image

高松より高徳線に乗り、栗林で下車して歩くこと12分。

有料エリアに入る手前ぐらいでクエスト受注できました。ここでもらえるのはオリーブでした。ことでん栗林公園駅に乗って次へ行きます。

琴電琴平駅

琴電琴平線に乗って簡単に取れます。おまいりの狗がもらえました。こんぴらさんじゃないのは意外だったが、あそこを指定されると1300段昇らないといけないのでここでよかった。

JR琴平駅へ向かい、次の丸亀城を目指します。

 

丸亀城

着いたときはもう真っ暗でした。やはり天守閣に近づかないと取れません。天守閣に行くまでの坂は結構傾斜がきついです。が、キャッスルロードライトアップ期間中だったので登るのは結構楽しかった。

f:id:aomtt4816:20191106165322j:image

こんな感じできれいです。

天守閣からは香川の夜景を一望できました。ここでさぬきうどんスライムを入手。

f:id:aomtt4816:20191106165432j:image

 

エンジェルロード

干潮時間で道が見えてないとクエスト受注不可、と聞いたので干潮時間をしっかり確認して、道が見える時に行きました。が、エンジェルロードの道を渡らなくてもその手前で取れました。

恋人の聖地と言われるだけあってカップル多いです。

高松に戻って、高松港から土庄港へ行き、土庄港からバスで向かいました。行きはちょうどいい時間のバスがありましたが帰りはなかったので歩いて帰りました。(25分くらいかかります)

ここでは風車を手に入れました。思ってたより簡単だった。

f:id:aomtt4816:20191106165834j:image