かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

【パズドラ】樹天竜・ホウライを倒したよ


ここのダンジョンはついこないだ中級をクリアした緋の天空龍と同じく回復ドロップなしのダンジョン。セイレーンを使おうにも、木のダンジョンのため、火のドロップを回復ドロップに変えるスキルは使いづらい。そこで今回の助っ人としてアマテラスオオカミを使ってダンジョンへ。アマテラスオオカミのスキルはとてつもないですね。毎ターンHPをかなり増やしてくれます。ホウライは3ターンでダメージを与えてきますが、この助っ人と木のモンスターのダメージ半減リーダースキルを持つアースドラゴンのおかげで、3ターンごとに2〜3000くらいのダメージを与えられてもへっちゃらでした。しかし防御力が強くて長期戦にはなりましたが…。残念ながらホウライGETならず。ホウライ欲しかったなぁ。

そこで現在ドロップ率2倍になってる伝説の島龍の中級に挑戦しましたが、ここでもユグドラシルGETならず!ときどき中級でもドロップすると聞くのですが、やっぱり運任せというところでしょうか。

今、ノーマルダンジョンは魔王の城で止まっています。何故ならば魔女に勝てないから。リリスもエキドナも仲間になっててスキルがとても心強い(リリスは毒が使えてエキドナは威嚇が使えるので大活躍)けど、敵に回すと怖い怖い。攻撃力はホウライほど多くないけど、攻撃してくるまでのターンが短くてすぐに回復が追いつかなくなりあえなく撃沈するのです。どっちか一体だけなら倒せるのにな。

ということで今現在はモンスター達のレベルアップを頑張ります。