かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

59 唇に人差し指


Twitterにもあげたキッドのイラスト。今日は珍しく色とか塗ってます。ちなみにこれ、ポーズは名探偵コナン42巻からの模写となります。あと、一日遅れですが、キッドと青山先生、お誕生日おめでとうございます!

名探偵コナンといえば、今黒ずくめの組織の話で盛り上がってますね。コミック派なので、どんな展開が繰り広げられているのかまだ知りません、いえ未だに今発売済みのコミックを全巻集め切れてないです。まずはそれからですね。

とあるブログで、「ブログをつくって記事を書いていればブロガーだ」というのを見て、じゃあ自分もブロガーかなとか、ふと考えてみたりすることもあるのです。検索するといろんなブログが出て来て、書き手はどこの誰か知らないけれど、ためになる、そして面白い。取り敢えず、RSSリーダー登録をしておく。いつか誰かのためになる文章を書けるかな、とか考えてみたりすることもあるのです。

一応、日記ですし、過去記事もたまに見直しますが、昔の記事を見てると懐かしくなりますね。あの頃は良かったと細々に思いますが、Twitterで「今が一番いいと気づけ」といったツイートを見て、ああそのとおりだなと、考えてみたりすることもあるのです。

かきたまじるという日記は公開するから続いているのかもしれません。見ていてください。

…と、ここまで結構何か考える人のような文章をぐだぐだと語りまして、いつもの調子に戻ろうと思います。


いつもの調子。それはパズドラ日記のことです。ポリンの塔のぞいたら、中級と超級追加されてるじゃないですか。取り敢えず言うまでもなく、超級は無理として、中級に無駄と知りつつ挑戦したよ。5バトルしかないしボスもかわいいポリンだし、ドロップ率1.5倍とか言ってもドロップしたのデカホノりんだけとか…スタミナ15も使って挑戦する価値なかったわこれ…わかってたけどさ…

ちなみにこの後更にできないと知りつつ、機龍・ヴァルハラ上級にも果敢に挑むのであった。結果はどうだったかって?ボスの姿見るまでもなく雑魚戦でボコボコにされて終わりましたよ。わかってたけどさ…