かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

時空のアイネライゼ クリア

ラスボス時の神と戦った。瀕死になりつつも倒した。
ところでMAPがかなり分かりづらい。ミニマップのみが頼りだがイライラすることこの上ない。

黒づくめの男はなんと意外なことにヴァルスであった。
「やはりそうか…」とヴァルス自身が感心していたが、そんなこと匂わせるシーンなかったぞ。いや、あったか。ヴァルスの復讐心を奪ってパワーに変えるアレか。

とりあえずバンドオブモンスターより簡単でしたが、ストーリーはそんなに面白くなかった。見所をあげるならば、気持ち悪いぐらい復讐心に駆られたヴァルスがだんだん変わっていくところである。ただ、あの顔がなぁ…ヴァルスのキャライラストが苦手だ。

最後にちょこっとサリサやらシンやら、かなり前に退場したキャラクターが再登場した。なんか地味…まあ、助けに来てくれたんだからまあいいよ。

しかしまだクリア後のおまけシナリオが残っています。ここまで来たんだからやろう。
written by iHatenaSync