かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ログイン日数200日、その2

つい先日のことだ。運営からメールが届いた。

連続ログイン200日、魔法石10個プレゼント!

と、いうメールだった。
もう200日かぁ、となんとなくしみじみして、今までの軌跡を振り返ってみた。エンドラをスキルマレベルマにしたあの日、エンドラ率いるドラパでダンジョンを攻略し続けたあの日、メテオボルケーノドラゴンに負けて引退した日、それからもう二度とパズドラなんかするもんかと心に誓っていたにも関わらずヘルメスを引いたことにより再開してしまったあの日、それからヘルメスというほぼ半年近くパズドラして初めて入手した神をせっせと育てて水パを組み、ハイパーイズイズがフレに登場し、そしてやっとこさヘルメスがハイパーになった、つい先日……

過去の記事を見ていたらこんなのを見つけた。
連続ログイン200日になったのでボックス公開
ほう。見てみようじゃないか。
中身はいかにも無課金ですという感じで、ガチャモンスターの影はない。無理もない。あの頃、ゴッドフェスにどれだけガチャを回しても回しても神は出ず、これならガチャなんか回さずモンスター育成に当てた方がよっぽどましだ!という結論に達し、ガチャは一切引かなかったからだ。
たぶんこのころの自分が今の私のボックスを見たら卒倒するだろう。なにせ、神パーティ組めるくらい立派なガチャモンスターが揃い踏みだからだ。それから、このころは作れるわけがないと思っていたハイパーも、ついに作ってしまった。

ところで、このデータ。

…残っているのだろうか?

ちなみにガンホーによると、消されるゲームデータは以下である。
長期間プレイされていないゲームデータは
非常に膨大な量であり、サーバーへ大きな影響を与える
可能性があることから、下記の条件を満たすゲームデータを
定期的に削除しております。

▼削除対象ゲームデータ
以下3点全ての条件を満たすゲームデータの削除を
おこなっております。
(1)3か月以上、アプリの起動(通信)をおこなっていない
(2)アカウント作成後、魔法石を一度も購入していない
(3)ランク6以下のデータ

※アプリを起動していても、サーバーとの通信を
行なっていない場合(ダンジョン潜入中を含む)は、
削除対象となる可能性があります。

削除したゲームデータは、復旧することができません。
ご注意くださいますようお願いいたします。

で、私の場合、
1は満たす。
2も満たす。
3は満たさない。(ランク160くらいだったはず)

残っている可能性はある。ガンホーに問い合わせれば昔のデータでまた遊べるのだろうか…?まあ、別にもうあのデータは今のと比べるとなんていうか時間が止まったようなものなので、返されたところで、どうということはないのだが……唯一、欲しいとすればヴァンパイアロードとエンドラくらいか。

written by iHatenaSync