かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なんとなくクッキング

たまには一風変わったやつ書きます。簡単な料理ですね、はい。こんなのもかけるんだぞと言ってみたいだけですごめんなさい。 料理?できませんよ!

「おいしいがたべていたらおなかがにえくりかえるシチューもどき」

材料
とあるひとの日記帳…適量
とあるひとにたいするおもい…適量

作り方
1.とあるひとが日記帳にたくさん日記をかきます。できるだけ面白いものにしましょう。なんでこんなことしてるんだ!と、ほかのひと(たべるひと)につっこみを入れられるものを書きましょう。できるだけ日数はおおいほうがいいです。こちらでは、365日毎日、さぼることなく書き続けたものをご用意しています。

ワンポイント
このように、(日記帳を見せる)文だけでなく絵も入れるとさらに面白くなること請け合いです。

2.たべさせたいひとにそれをみせるだけです。

ね、簡単でしょ?
小さなお子様にもわかりやすいようになるべく漢字を減らしてみました。

ま、お腹は満腹にはなりませんがな。
written by iHatenaSync