かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナデン クラスチェンジ

アナザーエデン、そろそろキャラクターのアビリティボードがほぼ解放済みになりつつあります。

解放するためのアイテムが…きつい!!!

f:id:aomtt4816:20170606235225p:image

リィカ、アルド、クレルヴォ、ミランダのアビリティボードを解放するために…ナントカの書が大量に必要、ということで月影の森を周回しているのだが…面倒臭い!!!

 

道中の敵はマイティの全体攻撃で簡単に一掃できるのだが、面倒臭いったらありゃしない。魔獣倒すのも一苦労。

 

火に弱いみたいなので火のアタッカーを駆使しようと思ったら…ミランダとアルドくらいしかいない…。

 

しかも苦労して倒してもなっかなかお目当の書をドロップしません。全然いらんもんばっか。

 

ま、頑張るしかないか。

 

メインストーリーでは、13章のあたりで詰まってます。連戦だと知らずに臨み、最初で全力を出して戦い、ボロボロの状態で1戦目が終わってからの、魔獣王の真の姿にポカーンとするほかなく、負けました。

 

それからレベルを上げたりフィアー倒したり、武器防具をそろえたりしてから再戦。今度は1戦目、アタッカーはMPを消費しないようにずっと通常攻撃、ヒーラーはリィカとクレルヴォを交代で回しながら地道に戦いました。もちろんアナザーフォースはおあずけです。

 

2戦目は全力で戦いました。勝ちました。

 

 クレルヴォとセヴィンのアナザーフォースがメガネビームみたいで面白い。

f:id:aomtt4816:20170607213600p:image

 

13章をクリアすると、外伝や邂逅ができるようになりました。外伝はちょこちょこ進めることにします。邂逅は…アザミの「そんな難しいことじゃないって!」に乗せられて戦ったら、フルボッコにされました。

f:id:aomtt4816:20170607212336p:image

 

他にもミランダのキャラクタークエストができるようになったので、サブクエストと併せてやることに。

f:id:aomtt4816:20170607212425p:image

f:id:aomtt4816:20170607212437p:image