かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

メルカリボックスを使ってみた

いつの間にかメルカリにメルカリボックスなる知恵袋みたいな機能が付いていました。

 

今キャンペーンをしていて、質問すると100ポイント、さらにベストスッキリされると100ポイントもらえるそうです!

 

…ということで使ってみたのですが…

 

質問・回答のスピードめっちゃ早っ!!

 

質問の回答を書いて、いざ回答しようとしたら、

 

この質問への回答は締め切られました

 

は、はや…!まだ2分ほどしか経ってないのに!!

 

いくつか回答したらスッキリをもらえました。

いいね!みたいなものですかね?

 

このスッキリを貰うのはさほど難しくないのですが、ベストスッキリを貰うのは少し難しく感じました。かろうじて1つ貰うことができました。

 

次に質問をしてみたところ、短時間で13もの回答数!じゃんじゃん回答が来ます。わくわくします。

 

質問を見ていると、短時間に似たような質問も目立ちますね。私が見ているときは、1時間に3回くらい「ポスターの発送」「ポイントいつつくの?」という質問がありました。

 

私の場合、分からなければGoogleで検索するので…そしたら誰か親切な人が梱包方法について丁寧に教えてくださるので、あまりメルカリボックスの必要性を感じません。

 

あんまりそういうことはしない人が使うのかも?

でも、スッキリやベストスッキリに選ばれたり、質問への回答がとても迅速で数も多いとなると…ちょっと、別の意味でハマっちゃいそうな機能ですね。