かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナザーエデンのオーガ戦役編前編終わった

アナザーエデンの追加メインストーリーやっとクリアしたので、感想かきます。

 

最初、オーガ戦役編のティザービジュアル見て思ったことは、アルド、フィーネ、ミュルス、アルテナ、…右横にいるクレルヴォみたいなメガネかけたイケメンだれやねん?ということでした。ツノ生えてるから魔獣なのは間違い無いのですが。

 

そしたらストーリー始まってですよ、コニウムにきて、ミュルスとヴァルスがおうちにいます。ミュルスがヴァルスをお兄ちゃんと呼んだら、、、ヴァルスが突然姿を変えた。あのイケメンメガネに。

 

…へ??

ほえ???

あのカブトムシの正体はイケメンメガネだったああああ???!!!

 

と、めちゃくちゃびっくりしました。

 

もう一つ笑ったのは、アルドがギルドナに、

お前…ただの人間じゃないな」といわれて、

ああ。実際人間じゃなくて、キロスっていう猫なんだよ」とマジレスしたところです。確かにそうなんだが、ふふっと思わず笑いがこみ上げた。さらに、戸惑ったギルドナが「ねこ?あのにゃんにゃんにゃーんの?」とか言っててさらに笑った。

 

ラスボスもなかなか迫力があった。ギルドナぼっち戦…かつての外伝を思い出す。ギルドナオンリーパーティになりますが、よろしいですか?と言われ、慌ててレベルを上げて武器防具をちゃんと持たせた。ディストーションとかいろいろやりつつ、ぎりぎりのところで倒した。

 

龍神の使いは、登場の音楽がとってもかっこよかった。あの音楽聴きながら、アナザーダンジョンでまた戦えるのがいいね。

 

凶獣2体は手こずった。1体倒れたら次にもう1体くる連戦かと思ったら、HPごとに交代で襲って来ました。知性デバフと腕力デバフのあの子たち、ヒーラー2人、で前衛後衛にちょこちょこ動かしつつ戦った。敵の行動パターンを読みながら、次の全体攻撃にはこうしよう、とか考えながら。HP1にしてくる技がいやらしかったな。

 

後編も楽しみです。

そういえば、アナベル狙いで10連引いたらラクレア(2回目)星5が出てきました…うーん。アナベル欲しいよー。