かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

名探偵コナンのあの方がついに明かされたわけだが

名探偵コナンのアプリ開いたら、青山剛昌先生

が病療養&充電のため長期休載というニュースが目に飛び込んできました。

 

 

 

な、なんとっ!と驚いてニュースをネットで検索すると、今号のサンデーであの方の正体判明!!!とあるではありませんか。

 

注意

ここから先はあの方の正体についてばっちり書いてるのでそういうの嫌なら見ないでね

 

 

あの方の正体を見るべく、サンデーをKindleで買ってまいりました。ちなみにシリーズの1話、2話は名探偵コナンアプリで無料公開されてるので、とりあえず話がわからないということはない。

アプリダウンロードして、メインメニュー画面上部のお知らせバナーをスクロールすると、そのうち一つに名探偵コナン新シリーズ1話・2話公開ってのがあるので、そこから読める。

 

紅の修学旅行で新一が生きてるとバレて窮地に陥ったコナン。新一と一緒にいるところを目撃された平次は「あれは新一じゃなくて沖田だ」と報道陣に言った。キッドといい、沖田といい…新一のそっくりさん多すぎ。それはさておき、少年探偵団は行方のわからないクラスメート探しをしている。

 

工藤優作と有紀子が昴さんと話して、ASACARUM(…つづりミスってるかも)は烏丸となることから、あの方は烏丸連耶と判明する…ってとこで終わるけど。

(.見開きの大ゴマで、黒ずくめの組織と驚くコナンが描かれてるんですが…Kindleとか電子書籍だと、見開きの大ゴマの迫力がない…。)

 

…誰?

 

烏丸?

 

30巻にちょろっと出てきた人だった、というのがネットで検索したら書いてありました。まあ、いろいろ辻褄合うところもありますが、正直30巻にちょこっとしか出てきてないので印象が薄すぎて誰だっけというのが正直な感想です。

アポトキシンという幼児化する薬もあるので、それで身近な誰かに変装している…という流れがありそう。光彦だ!と言ってる人が多い。たしかに光彦ならありそうだし、けっこうわくわくする展開だ。身内の中でも、蘭が烏丸だったとかいう展開は個人的に胸糞悪いので考えたくはない。

でもこれからコナンと烏丸との対決が描かれるのかと思うとどうなるのか気にはなるところ。烏丸は幼児化して生きているのか?

 

個人的にはあの方の正体よりも、

 

蘭が新一が幻だったとかいう園子たちに対して、携帯の新一からのメール「付き合ってるに決まってんだろ?」を見返して、幻じゃない、いたもん新一!ホラ♡と頰を染めてるのがツボでした。かわええ。

 

あとは安室さんクリスマス暇らしい。っていうのも。