かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

オーシャンホーン2 トリンを助けに

オーシャンホーン2のユーラマラ戦のあとの話

 

太陽のエンブレムを取りに行くクエストがスタートする。ホワイトシティの神殿の中で、けっこう簡単に入手したので拍子抜けした。しかし、このあと、ソースという場所を目指すことになる。そこでトリンともどもメスメロスに拉致される。

 

しかも武器を全部取り上げられている丸裸状態。壁越しにトリンと会話する。トリン主人公のこと好きなんかい。知らんかった。

 

キャスターガン、グラップフックリング、盾、ダイビングヘルメットも何から何までない。とりあえず脱出せよというからにはこの場のものを利用して逃げられるのだろう。樽に火をつけて燃やして脱出した…と思う。そこから水路やらなんやら通ってたら盾ゲット。道中に武器が宝箱として置かれているらしい。

 

途中でブラッドストーンを見つけたが武器がないので取れなかった。シャードが一つ入手できたが武器ないので使えない。武器がないと、そんなに怖くない雑魚が脅威だ。

 

途中でトリンの武器を入手した。すごく便利。

 

進めていくと中ボスっぽいロボットが出てくる。最初は倒し方が分からず死にまくったが、部屋の中のレバーを倒し爆弾を落として、ロボットを爆弾の近くまで近づけて爆発させると倒せるようだ。うまく誘導できなかった為、真ん中の宝箱がある島から武器を投げまくって地道に倒した。

 

中ボスからは宝箱の鍵を入手。宝箱からグラップフックリングを入手。さらに旅は続く…。