かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

Vainglory

Vaingloryは対人間プレイヤーのオンラインゲームです。すごく面白いと聞いてやってみましたが

勝てない。


最初の方は何回か勝ててましたが、カジュアル対戦行ったら大概相手にボッコボコにされてつらいです。ジャングル行ったらいつの間にか敵が近づいててしかも2対1、逃げても足が遅いから殺される。スタンされたら死が決定する。それを回避するべく、地雷を置きまくって見るのですが、敵が引っかからない。

今日から無料キャラが切り替わり、それまで使っていたキャサリンが使えなくなり、ロナやコシュカを使うことにした。

アイアンガードの契約を持てば味方が倒した敵の経験値がもらえるので、味方が戦っているすぐそばの茂みに隠れてたらアンブッシュしてくる敵がいて、見つかって殺される。

どうすればいいんだと悩みながらホームベースに突っ立っていると、味方から?連発される。しかも3回くらい連打されて、うるさいなこいつ、と思う。

しばらくしたら味方のロナがホームベースに立ち往生するようになった。なんだろうと思っていたら、チームメイトから降伏したいと言われた。この時点ではタレットが2つ破壊されていた。しかしもう少し戦いたい私はそれを無視した。すると、味方のロナは対戦放棄。

2対3になった。もう一人のプレイヤーはかなり戦っていた。あまり力にはなることができなかった。クラーケンを何度か解き放たれて、取り返そうと足掻いた。
結局は負けてしまった。

確かにこれは面白い、のだが、勝てないのでどうにもこうにも面白くない。
written by iHatenaSync