かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

展覧会の絵5週目

旋律がなくなり死亡すること5回。

自分向けメモを書いてみる。

1枚目
397で紫水晶
162でガーネット紛失
353で琴もらえる
113に地の精がいる

なんとかガーネットを紛失せずに353に行きたいが、サイコロ運が悪すぎてすぐガーネットがなくなってしまう。

2枚目
5階スタート 黒の扉にてナイフが入手可能、砂の王は水に弱いという情報がもらえる
4階 サソリに刺される可能性があるがエメラルドが白い部屋で手に入る 黒い部屋には象牙の指輪 黄燐マッチがある 砂の王の居所をネズミが教えてくれる
3階 白い部屋にサファイヤあり 黒い扉では水が手に入るが入れ物をもってこないと汲めない
2階 白い部屋に中ボス(よく見るとここだけ、試す、となっていて勘が良い人はヒントなしでもいけそうだ。)、黒い部屋に水色の衣装の女がいる。
1階 白い扉でガラス瓶と獣脂ロウソク、黒い扉に細工師
金貨と引き換えに弦を増やせる。

宝石はだいたい危険と引き換えですね。紫水晶の入手は楽だなあ。

3枚目
道路では金貨を稼げる。(美術館の入場料とかで金貨がいるようだ)
子供からペンダントがもらえるが、和解の旋律が2つなくなる
美術館1階 女と老人がいる。女はスリでありサイコロ運が悪ければ持ち物全て盗られるので注意 老人からはゴーレムの情報がもらえる
2階 ゴーレムがいる 老人のヒントがあれば旋律を無駄にしないで済みそう 彫刻では運が悪ければ弦を無駄に失う可能性あり
3階 和解の旋律と引き換えに何か情報がもらえる場所

このへんで和解の旋律かなりいる気がする。

4枚目
ミノタウルスとの戦いがある。
旋律を使わなくてもあるものがあれば、倒せる
また助っ人もいるようだ。

ここはルビーが手に入る。他何かあったかなぁ。

5枚目
突然鳥になる。
ハゲタカ死亡エンド、結婚エンドなどちょっと今までと違った面白さがある。真珠が手に入る。なお5週目ここのラストにて旋律が足りなくなり死亡。

6枚目
シュミイレとサミュエル
ここで金貨が大量にいる気がする。あと和解の旋律もいる
シュミイレからの鍵ゲットだが、市場で真鍮のロウソク立てを買っておけば金貨を無駄にせずに済む。
鍵に書いてある番号は忘れずにメモしよう!初回ここにたどり着いた私はメモり忘れて迷いゲームオーバーになりました。
タバコやらチーズやらは、あったら情報が手に入ったり犬を手なずけたり空腹を満たせたりいろいろ役立つ。

7枚目
生の道を選ぶと旋律が無駄に減るので不吉かもしれないが死の道を選ぶ
ここから先はまだたどり着けていないので知らん

あとうろこの数は…この歳になって数列かよ

和解の旋律大事にしよう。と思った。難しい、どうしたら最後まで行けるんだ
written by iHatenaSync