かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ごちうさアクリルスタンドの話

私は凡そアニメというものに詳しくない。人と話ができるのは名探偵コナンぐらいなもので、ジャンプ作品は全く知らないし今期放送のアニメも一つも見ていない。ただ、pixivやTwitterなどでアニメの名前とキャラ名くらいの知識はある。要するににわか、であろう。

ご注文はうさぎですか?もそんな中の一つである。チノちゃんとティッピーかわいいぐらいの知識しかないのだが、ある日ローソンに行ったら「ご注文はうさぎですか?スタンド付きアクリルストラップ」というものを見つけた。なになにと手に取ってみると、ごちうさのアクリルストラップだ。それだけではない、本を広げると花畑の背景が用意されていたのだった。これで、ごちうさキャラの写真を撮れと、言っているのだった。

アクリルストラップはどうでもよかった。が、この花畑の背景がすごく欲しかった。フィギュア(カプセルトイ)を撮影するとき非常に悩ましいのが背景である。写真は撮りたいが背景に日常のごちゃごちゃが映り込むと気分が悪い。そのために背景紙が欲しいのである。

専用のフィギュア写真撮影用機材なんてのもあるが、そこまでやるかと、勿体なくはないかと、手が止まる。

となりにアイマスの似たようなものもあったが、高いのでこちらにした。中身はシャロであった。いらないので中身だけ売ろうかと思うのだが、…かわいい…ので、売るのはどうなのかと、気持ちが揺れている。

今日手に入れたフチ子さんたちを撮った。

サマーアゲイン 夏風のフチ子

ご当地キティとフチ子 キティ着ぐるみフチ子はおそらくシークレット。

さすらい鳥、カモ とカラスとネズミ:増殖のシークレットの墓

動物にすごく好かれてびっくりする人。

青空教室

ピクニック日和

宝箱inなめこ

ミミック遭遇
written by iHatenaSync