かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーの木の話4

3がかなり長くなってきたので新しくつくりました。どんどん追記していきます。

リヴリーの木の話 - かきたまじる

リヴリーの木の話その2 - かきたまじる

リヴリーの木の話3 - かきたまじる

 

 

屋台並ぶ夏祭りの島

カンボジャクのプラステリンがつくれるが、何が変わったのかよくわからない。いつものことだ。髭でも伸びたか。夏祭りテーマは好きなので嬉しい。ワタメのわたあめTwitterトレンド入り。ウィッシュ8000超えと大人気。わたしもいちワタメ推しとして手に入れねばなるまい。

f:id:aomtt4816:20230803195201p:image

 

MODE Vol.2

モノクロなアイテムが勢揃いしている。ミミマキムクネのプラステリンがつくれる。ちょっと耳(?)が短くなる。MODOを無視するつもりだったが、サイレントミルクパークなアイランドを作れると聞いて心が揺らいでいる。

 

謎めいた古代遺跡の島

古代遺跡をテーマにしたガチャ。音楽と雰囲気は好きだがグレデリーショップとワタメのワタアメのことがあってほぼ回す予算無し。ホプレクスのプラステリンが作れる。ツノの棘がちっちゃくなる微妙な変化である。

ホムガチャは揃いも揃って不人気。SR遺跡の守護者の瞳にいたってはウィッシュ1119と死ぬほど低い。ふつう人外とそれ以外のSRなら人外じゃない方が人気出るが人外ワンピである神秘のピグミー土偶の方が人気高い。めずらしい。

どうやらこのワンピ、ホムが新種のリヴリーみたいになるようで人気があるらしい。

ちなみにホムで一番人気は遺跡で出会った少女のワンピだった。

 

フラワリーゼリーキッチン

ビズーのネオベルミンそのいち。薄いピンクのパステルカラーが可愛い。課金パックにリヴリーアクセがあります。買ってなかったんですが、課金パックのリヴアクセはわりと高レートで取引できることを思い出したため、買っておくことにしました。飽きたらどうせつけないので高値で売れるのわかってんだし買っておこう、そういう考えです。

f:id:aomtt4816:20230830141855p:image 

古城の呪いと詩人の部屋

そういえばもうすぐハロウィンだったなと思いました。ビズーのネオベルミン木です。男性ホムだからそんなに人気あるのかと思ったがふつうに人気あるっぽい。

碧き灯の神殿の島

ソニモグリのプラステリンが作れる。色が少しシックというか、かっこよくなるのでぜひ作りたい。ガチャテーマもなかなかよい。音楽あればよかった。リヴアクセ3つもただでくれるのがうれしい。

f:id:aomtt4816:20230908205236p:image

ハローキティ錬金術ラボ

サンリオコラボガチャ。コラボルミンという初めて出る薬がつくれる。プラステリンよりは大きな変化がつく薬らしい。今回作れるのはハローキティピグミー。

ガチャデザインがとてもかわいい。ハローキティのぬいぐるみたくさん集めてホムにつけたい。

f:id:aomtt4816:20230914093148p:image

 

ムービーナイトの島

リヴリーと一緒に映画鑑賞できる。リヴリーアクションアイテムがガチャでも登場した。やはりクッションで寝てくれるのは良い。全クッションにアクション効果ついてほしい。ピキp-4のプラステリンがつくれる。まつ毛が増える。微妙な変化であることは運営もわかっているのか、わざわざ拡大写真がついている。

f:id:aomtt4816:20230921131604p:image

 

コラボショップ

サンリオコラボショップ。グレデリーショップのサンリオ版。かわいいがどうしよっかなーと思ってたらリヴアクセが完売した。いままでグレデリーショップで完売したのを見たことがなかったのであぐらかいてました。どうもすいませんでした。おとなしくホム頭のせポムポムプリンでも買っときます。

f:id:aomtt4816:20230923212713p:image

トゲフラワーパニックストリート

音楽が良い。見た目派手であまり好きではないが音楽が良い。しかし、音楽は出なかった。音楽を追いかけるか、諦めてハロウィンのためにとっておくか悩ましいところである。ヘンプクジンチョウのネオベルミンの材料一つ目。

ニュース画面風のガチャ紹介が面白い。

ウィッシュ数は全体的にかなり低いが、唯一反射プリズムが一万を超えている。

Halloween Cemetery

ハロウィンガチャである。ハロウィンらしい良い雰囲気。ヘンプクジンチョウのネオベルミンその2。フェンスアイテムの満月が「これは球体…!夜空に球体を浮かべられる…の、か?」と個人的に話題。

f:id:aomtt4816:20231001194444p:image

なんかもっといい木があれば教えてください

これが限界でした

 

幽遠の湖畔

ゲッコウヤグラのプラステリンがつくれる。足が伸びてクラシック版のゲッコウヤグラっぽくなる。物静かな雰囲気が良いガチャ。ホムSRが3つもあってびっくりしたが、そこまで極端なウィッシュ差はないようだ。

 

マイメロディクロミルーム

サンリオコラボガチャ第二弾。マイメロクロミをテーマにしたかわいいガチャ。どうでもいいけどマイメロ好きな人はメンヘラのイメージがある。メンヘラ感ましましホムになれる。マイメロディスウィートツイン、あらたな第三のメッツイな気がする。あとSR多すぎて死ぬ。コラボルミンでマイメロなコルヌレプスとクロミなクンパがつくれる。一つの木で二種類つくれてなんだかうれしいね!!!一緒に飾ろうね!!!

f:id:aomtt4816:20231012101920p:image

エンジョイ!ハロウィン2023

ホムファッションのみのガチャ。軒並みネタ系のアイテムが勢揃いしているが、SRは仮装用悪魔の大きな羽。いままでも天使や悪魔の羽系アイテムはウィッシュ高くなる傾向があったのでこれは人気でそうな予感。わたしはネタ系ホムワンピすきなので移動中のやつとかちょっとほしいです。あと自分がウィッシュリストに入っちゃうやつとかもいいですね。

f:id:aomtt4816:20231016131158p:image

 

Ghost Treats Island

クロメのプラステリンがつくれる。目がピンクになったりしっぽが変わったりする。グレデリーショップを優先したので回せませんでした。お化けも木もわりとかわいいのでそのうち回したい。

 

ハンドメイド・ハーベストの島

グレデリー買えなかったみなさーーーん!!!!ふわふわの綿ありますよ!ここに!!!!!って言いたくなるような綿のリヴアクセが無料でもらえるので見にこよう!

それはおいといてこのポフ木の実なんですね!かわいいじゃないか!gpないので回せんけどいつか回すっっ!!!!ウォーム?のネオベルミン材料そのいちらしいですよ。

f:id:aomtt4816:20231026132315p:image

 

ペーパークラフトサーカス

ウォームのネオベルミンその2。手作り感溢れる感じがかわいくて好きだが、ウィッシュ数はそんなに高くないようです。SR背景の昼夜が描かれた回転盤が人気高い。わたしもほしい。

f:id:aomtt4816:20231101201200p:image

 

秋色染まるもみじの島

めちゃくちゃかわいい和風紅葉のガチャなんですがサンリオに全力出したため引く金がありませんでした。ボロドウきたらまわします!スナイロユンクのプラステリン材料。垂れ耳になります。学生さんのロングヘアはめちゃくちゃかわいいので終わるまでにはゲットしたい一品です。

 

フラワーマカロンの島

かわいいんですが、サンリオコラボとグレデリーがきて回す予算がありません。ラヴォクスのプラステリンがつくれます。まつ毛が増えるちょっとした変化です。

 

Cyber寿司verse

寿司は普通でいいよなんだこれはと思っていたが音楽が良すぎてけっきょく回した。なんだかんだいって欲しくなるのはいつも変わらないのだ。グレムリンのプラステリン木。耳が大きくなる。

 

Christmas Dinner Party

月変わったらお得なセールあるからリヴクリに課金だと思っていた筆者の心をかっさらったガチャ。ほのかな温かみある煌めくアイテム勢揃いのこのガチャは、バザールあるし貯金しなきゃと思っていた筆者の心を捉えてはなさかった。30連した。ユキムグリのネオベルミン材料。クリスマスリヴリーなのに木の実一種でいいらしい。ちょっと驚いた。

f:id:aomtt4816:20231202204400p:image

聖なる森のクリスマス

マハラバザール第四弾。今回はあまり炎上してない気がする。SRがかなり多いが、確定パックなしの冬の満月と星空が一番大人気の模様。動く星空・満月・暗めの青い空とこれでもかと言うぐらい人気が出る要素が詰まった背景だ。欲しいけど追いかけたところですぐ次のガチャに目移りするのはわかってる。だからわたし、おいかけません。ユキムスビのプラステリンがつくれます。お尻の模様が変わるらしい。pairして確かめよう。

f:id:aomtt4816:20231208200039p:image

すぐ売り切れるということはなかったが、ボロドウがスタートした16日、15個入りと5個入りは完売した模様。みな考えることは同じだ。

 

あったか暖炉と毛糸の島

トビネp3がつくれるガチャ。あったかそうな雰囲気で無難にかわいい。ホムのSRにこれまた人気出そうなアウターありますね、ほしいですね。でもわたしは、わたしはっ…このなけなしのGPで、バザールをひくからっ…!!!ごめんね暖炉、月葉だけにするよっ…!!!

 

冬の静かな植物園の島

ツリーなしの月曜入荷という変わったガチャ。なお、木曜日の入荷はしっかりある模様。さすがにそんなに頻繁に来られても回す金はない。なんとBGMがSR枠。おそらくピアノガチャ(BGM初登場したガチャ)以来である。

 

旅する気球の島

ジュラファントのネオベルミンが作れるガチャ。さすがに寝袋SRはウソだと言って欲しい。久々に見るハズレ枠SR。Rの寝袋と何が違うんだと思ったらリヴリーが入るかどうかだった。いや、あの、そりゃあね。リヴリー好きな人はぬくぬくでかわいい〜とかなるかもしれんけど、ふつうはせっかくかわいくセットした髪やら服やらをすべて隠してまで寝袋つけたくないでしょう。目しか見えない。

 

星空と暮れの島

f:id:aomtt4816:20231229124758p:image

コルヌレプスのプラステリンが作れるガチャ。南天の木がシンプルで好き。あと星空の背景美しい。やはりこの背景が一番人気らしい。逆にホムの方はかなり不人気のようでSRの人気のなさにはびっくりした。Rのヘアの方が人気だ。SR冬色のつぶらな瞳なんてウィッシュたったの1000である。