かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーの木の話その2

リヴリーアイランドの木の話のブログ、新しい木が追加されるたびに追記してるんですがすごく長くなってきたので新しくつくります。

はらぺこ秋のお弁当の島

ゴールドレイと柚子の温泉ガチャの丼や湯気を組み合わせてごはんをつくってたわたしに朗報、ごはんの島が公式で登場。ほかにも食べ物アイテムたくさん。ハナマキのプラステリンがつくれます。ガチャのページかわいいのでタップして全部みて

f:id:aomtt4816:20221202110840p:image

 

ゴシックマスカレード

ゴシックな雰囲気でおしゃれ。仮面は髪色と連動して変わるギミックがあるが、顔を隠してしまうため、個人的にはうーん…微妙…なアイテムです。グレムリンp-2のプラステリンがつくれます。

f:id:aomtt4816:20221202111200j:image

 

クリスマスのお菓子の家

待望のクリスマスガチャ。イッカクフェレルのネオベルミンその1。いろんなクリスマスリヴリーを待ってる人がいると思います。わたしは2018年ごろクラシックリヴリーを遊んでいたのでユキトトリやキャンディスノーを待っています。やはり昔飼っていたという種は愛着があるもの。

f:id:aomtt4816:20221202111543j:image

 

ドライローズ

イッカクフェレルの材料その2。クリスマス…ガチャ?しかし雰囲気嫌いではない!!むしろ好き。ただかんじんのドライローズの木が引けなかった。

 

ATwinklingChristmasTail

ワタメのプラステリン、マダラカガみたいに1種類の木の実から2種のプラステリンが作れる。綺麗な青い瞳になるやつとオッドアイになるやつがある。遺された月の島以来のクリーンヒットでアイランドブン回したら久々に天井した。なおホムは引けなかった模様

 

ぬくぬくこたつとみかんの島

木なしガチャ。アイランドアイテムとホムアイテムがミックスされた初のミックスガチャとして登場。「この機会にぜひ新しいガチャでのお買い物をお楽しみください」とのこと。…煽ってます?

いやまじで誰が喜ぶの………

間髪おかずマハラバザールがはじまったため、回した人は少なそう。特に人気の出そうなアイテムもなさそうで、交換むずそうなイメージ。どうですかね?

個人的にはこたつにデーンと木が生えることやホムがデーンとこたつの上に乗ることを考えるとあまり引く気にならなかった サポーターズパックのこたつあるからいいです

冬の深い森

マハラバザール第二弾。大荒れに荒れた前回からはだいぶましになっている。具体的にいうとお得なGPパックを前日から販売したことと再販が早いことである。

ただし、SR5種の中に雪の結晶というクラシックでも大人気だったアイテムが含まれている。マハラバザールではSR確定バッグがあるものの、これは確定SRバッグに入っていなかった。そのうえ天井もないという絶望仕様。なのでさっきの改善点が帳消しにされた感がある。おまけにデザインが人気のあるデザイナーさん。課金せよとのことですね。やりましょう。

ちなみにファードットのプラステリン木で、もこもこになる。

 

お年賀スタジオ2023

なんと、年賀状が作れる。アクリルグッズが好きなのでぶん回した。短い期間しか使えない季節ものであることやひとつあれば事足りるとあってか軒並みウィッシュが低い。アクリルスタンド富士山の木はメインリヴリーの色とリンクするのでいろんな富士山を作れる。楽しい。好き。ビャッコのp-2の木。虎柄の色が変わるようになる。

 

雪椿の庭 新春彩り和装2023

和が好きなのでやはりぶん回した。エクステが良い。ラビネのネオベルミンの木。ホムガチャ、SR3つはなかなかに鬼畜である。羽子板ェ……

 

フレーバーティーのアトリエ

やはりかわいいので回す。このかわいい顔してオーガのプラステリンというのがなんともいえないギャップをそそるガチャです。いざプラステリンをつくろうとしたら楽園ヤシの木の実がなさすぎて発狂した。楽園ヤシは貴重なのですよマジで。

 

多肉植物とコンピュータの島

ブラクラしているコンピュータが古のオタクの心をくすぐるガチャ。モノコーンのプラステリンがつくれます。

 

華やぐ天燈の島

繁体字1周年を記念してなのか、春節をテーマにしたガチャ。うしろで動く燈篭がとてもかわいい。モノコーンの耳が犬っぽくなるプラステリンがつくれます。

 

路地裏の小さな秘密基地

少年の幼い頃の思い出をテーマにしたガチャのようだ。完全新種であるハムロット?だったっけ、のネオベルミンになる予定。なんと2種類の木の実を使うらしい。やめて?!!!!

と心の底から思いました。あ。バレンタインだからですかね?!!!うーんあのこれはですね水を指すのもアレなので…こっそり言うけど…新種よりクラシックにいた子をはやく実装しろください…

(ハムロットが激かわだったら手のひらクルーしますけどね…)

 

ラブ・ラボラトリー

ハムロットのネオベルミンその2。ハムロット結局可愛いので手のひらかえしました。らせんローズツイン大人気。やはりツインテールは強し。

 

クラフトロリィタルーム

ラヴォクスp-2のプラステリン。ふわふわになります。全体的に可愛い。どれもウィッシュ3000〜5000くらいで、レースカーテンとSRのヘアが特に突き抜けているイメージです。

 

電球テラリウムと苔の島

イッカクフェレルp-1のプラステリン。ツノが短くなります。音楽が素敵。

 

オーロラが照らす森

クロメのプラステリン。頭に模様が増える。やはり動くオーロラ背景が一番人気。ミルキーウェイのように光っているのでかなりの人気が出そうな背景である。

 

ボタニカルレンズの島

ミミマキムクネのネオベルミン。月初のガチャは派手なイメージがあったが、これは落ち着いていて綺麗で素敵なので、交換頑張って集めた。オーロラとボタニカルレンズの島の間にひな祭りのガチャがあるが、ほぼ回してないのとアルケミカルツリーがないガチャのため割愛します。

 

桜舞う花あかりの島

マハラバザール第三弾。SRパックは19分で完売した。服のSRバッグは3時間後売り切れ。もうさすがに一周回って炎上させて価値を高めて課金させるために少なくしてるのかしらと思う。

島を囲む桜はやはりSRであり、確定パックなしだが、Rの春の桜の草むらも動くので多少マシな気がした。リヴリーアクセのSRは桜のチューリップハットだが、たぶん小さな桜の花冠の方が人気出ると思います。かわいいし。あ、クンパのプラステリン木ですね。これ

f:id:aomtt4816:20230309124544p:image

やばい!ほしくなってきた!

 

ナイトカルーセルの部屋

パキケp-3のプラステリン。3秒くらい見て気づいたがスカートが長く、上品なパキケがより上品になる。まいどおなじみ間違い探しである。カルーセル自体は暗い雰囲気が好き。いつもは12時に入荷されるガチャであるが、カルーセルのテーマに合わせて木曜の21時入荷になっていた。あと下半身がウマになるアイテムがあり、またネタ枠かと思ってたら普通にウィッシュ高くて驚いた。

f:id:aomtt4816:20230319205422p:image

ハチミツパーティの島

かわいい。好きだ。愛してる。ハチミツに課金したい。でも3000円出すの嫌だ。どっちだよ!!!!!ハチミツベレー帽、…!欲しい…っっっ!!!ハチミツ!!!!!!!!って感じでけっこう刺さってるガチャです。マダラカガのp-3のプラステリンがつくれる。顔にツノが生える。ハチミツブラウスとほくほく色のフェルトスカートがめちゃくちゃ似合ってびっくりした。

f:id:aomtt4816:20230325200556p:image

f:id:aomtt4816:20230325200604p:image

惑星の降る丘

ハナマキのp-2がつくれる。これまた高難易度の間違い探し。掲示板で「サイゼのお子様メニューの間違い探し並みにむずかしい」と書いてる人がいたが言い得て妙である。木である惑星は動く。とても欲しくなったが、残念なことに木には草が生えているようだ。だれもが思ったはずだ、この木を浮かせたい!と。ホムを浮かせたい奴はひとにぎりだと言うことをウィッシュから知って欲しい。

f:id:aomtt4816:20230401181004p:image