かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「まい」出発進行

小浜まいちゃんが出発進行しました。幼い顔に豊満な体つきのでんこです。小浜線の公式キャラになることが決まっている。…たしか。きょうからはじまった根雨イベントといい中国地方でもスタンプラリーイベントが増えてきて中国地方民としては嬉しく思います。問題は仕事があるので行けないということです(最近は休みの日もだいたい仕事してる)。なんとか時間作りたい…!

 

f:id:aomtt4816:20221202103625p:image

なせばなる!とまいちゃん。時間をつくることもなせばなる…のだろうか!

f:id:aomtt4816:20221202104653p:image 

お迎えできました。

 

スキルはeco属性のでんこのATKアップ、相手がディフェンダーだとさらにATKアップ。効果時間もレベル2で45分と長く使いやすそう。ecoの火力底上げはみづほにまふゆくらいしかたぶんいなかった…はずなので個人的には嬉しいスキルです。

 

先日おでかけカメラがアップデートされてすごく使いやすくなりました。おでかけカメラといえば、出先で撮ろうと開いたらすーーーーーーごく長いダウンロードを要求されたりそもそも動かなかったりと不平不満が以前からありましたがほとんど改善された感じです。

f:id:aomtt4816:20221202104435j:image

複数でんこで撮れるようになったので、仲良しでんこで写真を撮ったり

f:id:aomtt4816:20221202104515j:image

画面を賑やかにしてみたり

f:id:aomtt4816:20221202104528j:image

お気に入りの太ももを集めてみたり

f:id:aomtt4816:20221202153539j:image

でんこをでんこの手に乗せたりすることができます。

f:id:aomtt4816:20221202104557j:image

ランダムで出てくるフレームサンプルがすごくかわいいのでみんな見ましょう。これは一例です。

そういえば属性イベントが今日で終わりますが勲章は取れませんでした。ボーダー70万くらいかな。1200位ぐらいで着地しそうです。