かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

強欲の魔女襲来

リゼロコラボは興味なかったんですが、スキルが面白そうかつセールでラムが引けたので取り上げてみます。

f:id:aomtt4816:20230807155643p:image

やはりコラボでんこが一番強い仕様。課金するかバージョンアップでんこを複数入れないと話にならなそう。ラムはレベル50です。

 

リゼロコラボでんこは組み合わせて使えと言わんばかりのスキル。

 

エミリアはいつアクで、リンクした駅の属性に応じていろんな効果を発揮するディフェンダーです。効果は重複するとのこと。

 

ベアトリスは先頭でんこを限られた駅にランダムアクセスさせるスキル。つまり、エミリアをベアトリスのスキルであちこち飛ばし、リンクさせることで全ての効果を発揮することができそうです。

先頭なら誰でも飛ばせるとのことなので、どのでんこを飛ばすか夢のあるスキルです。

 

課金する気なかったけど、このベアトリスがタイムライン見てたらめちゃくちゃ欲しくなって課金して回してしまいました…。ここで手に入れないともう手に入らない可能性だってあるんだから、しょうがない。

 

ラムはアタッカーのスキル時間を伸ばします。レムはリンクするたびにATKが増えるスキル。ラムのスキルでレムの効果時間を伸ばしてさらなるATK増加が期待できます。めぐるのスキルに似てるので違いを考えました。上限回数がめぐるは20 レムは8 なのでレムの方がATK上昇するためのリンクを取る回数が少なくて済みそう…な気がします。ただ最終的な倍率はめぐるのが上ですが…。

 

エキドナは経験値とスコア獲得のスキルです。スコアがどれくらいもらえるかは興味ありますが、そんなにおでかけしないしリンクボーナス目当てで基本eco一色編成のわたしにとってはあまり使わないでんこになりそうです。flatもリンクボーナス増加できるやつがレキコネコラボでいますが、持ってないのです。