かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

eco編成考える

珀桃はあまり移動せず、ほぼ車移動で、仕事するでんこがほぼecoのため

 

  1. 画面をなるべく見なくて済む「いつでもアクティブ」もしくは発動時間が約1時間あること
  2. 発動条件に「距離」「駅数」「リンクすること」が加わらない
  3. eco属性である

 

でんこは優先的に育てています。

 

リンク保持はめんどうなので、巷では強いと噂のふたばはあまり育ててません。

 

車移動なのでリンクしても切り替えできないことも相まって、優先度は低いです。

 

これからスパグレ投入検討してるのがアダリヤです。

登場時はひとはの上位互換じゃないかと思ったがやはりいつアクでスコア経験値貰えるのは良い。ひとは、ひかるとの相性良くて良し…ということで編成に常に入ってます。

 

そのうち80解放できたら育てたいのがまい ももなです。ふたりともATKアップのスキルなのでリンファと一緒に使うのが楽しそうなので検討 あとシキネ heatの同じような条件のみつるが高火力で楽しいのでおそらく育てたら楽しいんじゃないかと思います。

 

てすと、マツカは強いかなと80にしてますが、両者ともなかなか使い道がないです。てすとはcoolで固めている奴が拠点に来たらたまに使うぐらい。(正直あんまりいません。固めているのはほぼeco、cool統一は保持よりなるナギサで大火力して通過していくことが多い。)

 

マツカはスキル発動の見極めが難しく、ecoガッチガチの地主を切るのが私の持ち駒では大変厳しく、使っておりません。(最近話題の大泥棒からんも同様の理由で多分使わないなと思い引きませんでした。)

 

リタはいつでもアクティブなのでいいかと思って70にしましたが効果量が低くてあまり役に立ってる実感がありません。が、いつでもアクティブなので空いてたらとりあえず入れておきます。

 

ルミは育て切ったらシアンのような使い方ができそうだよな、見た目も可愛いし…と期待をかけつつもなかなか引けずじまいのでんこ。以前80のルミを見かけてすごいなぁと思った記憶がある。2色編成の他の子(ルイザ、みえ、ノーラ)も育てなきゃいけないから総費用かかりそうで結局後回し気味である。

 

チイ、ソラム…見た目が可愛いけどスキルはやはり使いにくいかな、ソラムは他の防御系ecoサポーターを全員育て切ってるなら強いでしょうがそうではないので。とりあえずチュートリアルとしてゆかり コヨイ ふたば なのか ソユンは全員カンストさせとく必要があるかと思います。何円かかるのさって話ですよまったく

2番線ならどうよ?とソラムちゃん何回か入れてみましたがすぐ切られます。