かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ソラム襲来

レイドイベントがスタートしています。今度はソラムという無感情娘が手に入るそうです。小さくてかわいい。おまけにスキルが強そう(考えなくて良いので楽そう)。

 

よしやりましょう。

 

f:id:aomtt4816:20230405171657p:image

今回の新要素として「ジヌシボス」「クリティカル」が登場。「ジヌシボス」は県庁所在地、遠くはないのですが、移動するのが面倒くさい(駅メモラーにあるまじき発言!)ため、考えないことにします。行けたら行きます。

 

それより「クリティカル」システム。ソラムを倒しつづけると、攻撃にクリティカルが発生する確率がじょじょに上がっていきます。クリティカルシステム、一回発動するとカットインが入り、攻撃が2倍になります。つまり、エナジーゼリーを節約できます。たぶん。というわけで安直なわたくし、これは一気にカタをつけるべきではと考えました。とりあえずレーダーとゼリーを湯水のように使いながらソラムをやっつけていきます。

 

アホみたいにアイテムを投入したのでランキング一桁、称号獲得10人目とかいうレイドガチ勢みたいな感じになりました。今だけです。

f:id:aomtt4816:20230405172502j:image

 

さてかんじんのソラムちゃんですが、モリーズフォームのでんこ複数に囲まれた結果、合理的な判断をして寝返るというなんやねんソレって感じで仲間になりました。チイのときもそうだがあっさり寝返りすぎ、IKS!!!!!!!!…もうなんか「次はどうやって寝返るのかな」って思うよ私?!!!!

 

ダメージ無効化が魅力的なソラムちゃん、スキルレベル3だとこんな感じ。

f:id:aomtt4816:20230405172743j:image

活躍できるかは場所(周りのプレイヤー次第ともいう)によると思います。

あまりガチなランカー(総合ランキング1〜15000位以内のプレイヤー)が近場にいなければ無双できます。あれ?それってソラム使う意味ないね……

被ダメージを減らすスキルを併用して無効化できるくらいのダメージになるようにしたら面白いかなとか久しぶりにスキルの組み合わせで遊んでます。

周りに火力バカとスペシャルでんこ使いがいたら諦めて他のでんこ使いましょう。

いつアクですしね。ミオやひかるの無効化スキルがずっとあるようなもんですよこれ。やばいですよね。とはいえ三万課金できる選ばれし者しか240ダメージ無効化はできないわけです。今回は最後のソラムを手に入れるのに必要なポイント87万、どんどん悪化しています。

高火力で叩かれたらなすすべもないわけですから、やはり最強ディフェンダーの座は(ららルナしいら)崩れないと思うのがわたしの見立てです。

とりあえずでんこな話全部読めるレベル55までは目指したいところです。